上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






おはようございます。
本日のトウキョウ、朝から雨でございます。そしてゴロゴロ。
なんでだろ、すんごく雨が嬉しいのです。
もっと降れ降れ雨よ降れ、このまま一気に秋になっておしまいなさい。
ちょっと涼しいお陰で多少仕事のやる気がおきました。

さてあーさん、先日夏休みで軽井沢に行って来ました。
その辺は後日書くとして・・・
今日は1発落しネタを書いておきたいと思います。

その1
最近お笑いづいているあーさん。

にしおかぁ~~~~~



ふみこだよぉ~~~



あ゛ぁっーー!!


ふみこじゃないし、すみこだし。
ふみこは同じクラスのふみちゃんだし。
何度教えてもふみこだし。
おしりかじりむしも「おしりかじむるし」だし。


その2
昨日保育園に行った時のこと
久しぶりに園長先生に声を掛けられて一言



「おかーさん、
もしかしておめでたですか(^^♪?」



・・・あぅ(-_-;)
言い訳10分、慰め10分。
最後には「なにかあったら遠慮なくおっしゃって下さいね」と。

そのお心だけ受け取らせて頂きます。


というわけで仕事します。
おわり。






こんばんは。
ブログ放置中のぴのこです。
毎日暑っついですね、暑いというか灼熱(-_-;)
みなさん体調崩されてませんか?

かくゆうあーさん、
先週今週で8度超えの発熱を2回しています。
2回目はちょっとヤバイ状態で久しぶりにER(救命救急室)のある
病院に夜間連れて行きました。
結論から言えば、私は軽い熱中症だったんじゃないかと思っています。
(先生は風邪だと言ってましたけど、状態が普通じゃなかったので)

我が家は金曜日の午後から夏休みに入りました。
土曜日、ちょっと買出しの用事があってベビカで錦糸町の
オリナスというショッピングモールに徒歩で出掛けました。
家からオリナスまで大体20分位。
日差しの弱いうちにと思っていたんだけど、
私がグズグズしててちょっと出るのが遅くなっちゃったんです。
歩いて5分で歩きで来たことを後悔しました。
汗は止まらず、歩く足も重くて重くて・・・。
あーさんはベビカに乗っていたんだけど、
その分路面に近く体感温度も大人以上に暑かったと思う。
そのことを私は軽視していました、親失格です。
買い物をしてお昼を食べて、早めに自宅へ帰って
火照った体をベランダプールでクールダウンしました。
その日はそれで済んだんです。

翌日は抱っこすると少し体は火照っていて、検温も7度2分。
あーさんの平熱は6度2分~6度5分の間なのでちょっと微熱かなと
思っていたけど、本人はすっごく元気で過ごしていました。
その日はベランダプールはお休みで、お昼寝をしっかりして
夕方17時頃まで元気で過ごしてました。
夕飯の18時半になって少し元気ないな~と思ってたら
あっという間にぐったり、食事もちょっと口をつけておしまい。
「ママだっちょ(抱っこ)して」と言うと
私の腕の中で突然生あくびを連発して、いきなり眠り始めちゃったんです。
起こしても朦朧としていて、少し目を開けてもすぐ瞑ってしまう。
体は燃えるように熱くて、検温したら9度8分。

絶対これはいつもの風邪と違うと思って、
幼児の病気事典を読んだり、ネットで検索したりして
引っかかってワードは『熱中症』とか『熱射病』とか。

久しぶりに怖いと感じました。
夫に言ってERのある都立墨東病院へタクシーで向かいました。
行く前に電話連絡を入れておいたとは言え、診察までに1時間待ち。
タクシーで玄関に着いた途端に嘔吐。
待っている間もずっと眠っていました。

やっと診察を受けたら暑さ負け。
十分な休息を取らせるようにと言われ、
解熱剤1回分と抗生剤を貰って帰って来ました。
薬待ちの間に更に嘔吐、帰りのタクシーの中でも嘔吐。
その晩はおしっこも出ず、水分も一切取りたがりませんでした。

翌朝になっても熱は下がらず8度後半。
かかりつけ医の診察を受け、吐き気止めの坐薬と解熱剤を貰ってきました。
でも解熱剤を使わないまま午後になり、
不思議な位あっという間に熱はストンと下がりました。
やったことと言えば室温を若干寒い位にしただけ。
吐き気も止まって、食欲も戻ってました。

今思えば土曜の暑い時間に日光に当って外出したのはほんの30分足らず。
けど、我が家はフロア3軒の真ん中で窓も南(窓)と北(玄関)だけで
一度熱が篭ってしまうと抜けなくて常に30度位あるんです。
エアコンをつけて下げても27度位にしかなりません。
そんな悪環境が重なってあーさんが体調を崩した、
結局は『熱中症』だったんじゃないかと思います。

今年の暑さは本当に舐めちゃダメですよ。
どうしても大丈夫だろうと思って外に出しちゃうけど
日の高いうちは絶対に外出はやめたほうがいいです。
子どもの体は熱が篭りやすく、抜けにくい。

あーさんには本当に申し訳ないことをしました。
昨日からは元気に保育園に行っています。
本当に怖かった…。

あーさん登園風景











こんちちは。

暑いねー、いやぁ暑い。
東海ブロックのお友だちのみなさま梅雨明けおめでたう。
ココ関東はいまだに梅雨明けません、でも太陽ギラギラ。
会社のエアコン絶不調で只今室温32度。
仕事なんかしたくないやいっ!とサクッとブログ更新。

突然ですが、最近グアムかサイパンに行きたくてたまらんとです。
ぴのこさんち共働きで稼いでいるんだから
そんなのとっとと行っちまいなと思っているお友だち出ておいでー

見せてあげよう金困一家の真髄を。

なんでだろう、無性にグアム・サイパン。
ハワァ~イじゃなくて地味にグアム・サイパン。
行きたいな行きたいなと思っていたら
もしかしたら行けるんじゃないかと思えてきちゃって気がつけば
ネットでツアー検索してる私がここにいる。

最初はとりあえず飛行機に乗って泊まる場所さえあればいいと思って
検索を開始したはずだったのに
あれホテル選んでるよ、フライト選んでいるよ、座席指定か、なにCクラスで行こうってか
欲求は止まること知らず結局はありゃりゃのお値段になってしまった。

楽しいことは後回しにすべからず。

最近なんのために頑張っているのか疑問に思うことがある。
将来のため?家族のため?あーやまんのため?
確かにそうだしそうあるべきだとは思うんだけど、
でも何かが欠けている気がしてならない。

みなさんはどうですか?なんのために頑張ってますか?

さて土曜日は隅田川の花火です。
町田家はフリー状態ですよ、誰も来ませんよ。
なのに花火は目の前で打ち上がります。
誰か来るぅ?


飲み放題食べ放題3万円だけど(子どもおやつおむつ付き)







こんちちは。
久々会社からの更新です。(ってまだ11時やん)
社長が近くの現場に不足材料のデリバリーに行ったので
その隙にサクっと書いておきます。
いやぁ、なかなか梅雨が明けないね。
東京も先程からまたシトシトと降ってきました。おまけに蒸し暑い。
なんか年のせいなんだろうか、それとも若年性更年期なんだろうか。
若かりし頃はそんなことなかったんだけど、
最近ちょっと動くと滝のように汗が流れる。
今朝もね、あーやまんを保育園に連れてったのはいいんだけど
月曜日はお昼寝布団の敷き布団シーツを掛けたり
色んなお仕度があって
それをやっていたらもう汗ダーダー。
他のお母さんたちは実に涼しそうな顔をしてやってるのに
私だけ汗ダーダー。
タオルで顔を拭いながらやっててようやく終わって
お願いしますと教室を出て
鏡を見たらガッッビーーーンガビーン


眉毛が麻呂


致命傷。あぁ致命傷。まろよの~~~ぉ
でも時間を見たらいくら近所と言えども戻る時間はない。
そのまま電車に乗っちゃうワタシってステキすぎやしませんくわっ。

さてさて、昨日はあーやまん人生初イベント。
生サーカスを見て参りました。

ボリショイサーカス

たまたま夫の友達からチケットをプレゼントされて、
我が家一家3人と別家族一家3人、
チケットをくれたお友だちの7人で行きました。
場所は東京体育館なんだけど、
テントでやっているのかと思っていたら体育館だった。
今回ばかりはシャラポアじゃなくてクマポア、タイガーボア。
(パンパシフィックテニスはここなので)
サイトを見たら空席ありが多かったから
そんなにいないとかと思ったらすっげー人、人、人。
正直ビックリしました。

でありがたいことに席がよくて2階席の1番前。
あーやまん2才児と別家族のお子1才半、クマ見て大騒ぎ。
だってクマがマリンルック着てんだぜ、すごくね。
ブルーと白のシマシマ。
始まる前にそのクマの記念撮影出来るんだけど(ポラロイド)
それが1枚1000円。まさにボリショイわっしょい価格。
もちろん我が家は金困一家なので眺めるだけ。

始まりましたよ、大サーカス。
実は私、こーいうのとかパレードとかを見ると
カラダにある涙腺スイッチが急にONになってしまって
内容云々に関わらず涙が止まらんのです。
ディズニーランドのパレードなんか見れたもんじゃない。
ミッキーやらがわんさわんさと出てくるだけで涙、涙、涙。
でもミッキーやらならわからなくもないんだけど、
今回はオープニングでロシアンな方が出て来ただけでウルウル。
で本当にヤバかったのは動物芸。
猫がはしご登ったり、犬が車押したり、トラが飛んだり、
クマが綱渡ったりするのを見て
タオルに顔を埋めてひっくひっくして泣いてました。
(つくづくバカだなと思う)
この子らも本当はペットで可愛がられていたのかなとか
掴まらなきゃ川で鮭取って食べてたんだなとか思うと
急に可愛そうになっちゃって・・・。
なんか私変ですか???
まぁそんな母の心を知ってか知らずか
あーやまんはたいそう楽しんでいました。

でもサーカスは動物芸だけじゃないですからね。
何十年かぶりに空中ブランコを見たけど、すごかったです。
さすがデカいだけじゃないぞロッシィィィィィィィーーーーーア!!
地上20mで回転しながらブランコをするんだからたいしたものです。
演目が終わったあとはロープ上の階段から下りてくるのかと思いきや
20mから落っこちてきたし。(ネットの上にだよ)

何十年かぶりにサーカスを見たけど意外に楽しかったです。
2時間の公演だったけどあーやまんも最後の20分以外は
ダダも捏ねずに見てました。(20分は寝てました)

これから全国で公演があるみたい。
もしよかったら家族連れでいかがです?


追記。夫に感想を聞きました。





:「ロシアンなお姉さんがとても良かったです





こういう夫なので余り気になさらないで下さい。

早速あーやまん、今朝せんせーに報告。

あーちゃんね さーかちゅいったの。

くまちゃんとねこちゃんとらいおんさんがいたの。
(トラが脳内変換でライオン)

らんおんさんがあっちあっちしたから
(トラが火を超えるのがあったからそれだと思われ)

あーちゃんいたいのいたいのとんでけーしてあげたの。

そしたららいおんさんがちんじゃったの。

以上





おかよーございまちゅ。
もうすぐ朝の5時になろうとしています。
本日わたしく3時起きしてしまいまして、
かれこれ2時間程ネットで遊んでます。
やだー、ぴのさんったらあんまり寝てないんじゃないの?
ってご心配のみなさま
大丈夫よぉ~、だって昨日は9時に寝たから(-_-;)
なんだかんだ言っても6時間はしっかり睡眠。

さてあーさん、7月10日はプール開きの予定でした。
でもこのところの雨で順延に次ぐ順延。
外にもお散歩に出れず、フラストレーション溜まりまくりだそうで。
でも子どもたちはカッパ族ですからね、
水着だけ着てうひゃうひゃしているようですよ。
かくゆうあーやんのマブ友のSちゃん、
昨日はスイムキャップ被って帰宅してました。
おかーさん恥ずかしすぎて歩きたくないと(T_T)ました。

ということであーさん今シーズンの水着ふぁっそんそーです。

07’スイムウェア

ポイントは見えそうで見えない乳です(爆!)
実は乳を隠そうとするとお尻が半ケツんになってしまい、
どっちもどっちなんですが、本人は至って満足げなのでスルーです。

ちなみに昨年はこげなあんばいで。

06’スイムウェア


でかくなったのー。
早く梅雨明けするといいね♪
外見たらちょっと晴れてるよ。
ご近所さん大変申し訳ないのだか、
この時間より洗濯機回させて頂きます。
ヤバイ位に溜まっているもので…。






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。