





ご心配お掛けしている親子です。

おかげさまでおかーさんは
咳き込み過ぎてどうにかなっちゃうかと思われたのも
ひとやま超えてだいぶラクになりました。
鼻水も鼻にティッシュをつめなくてもよくなりました。
でも鼻をかみすぎてヒリヒリただれてしまったので
あーさんの亜鉛化軟膏をヌリヌリしております。

結果、インフルエンザは陰性でございました\(^o^)/

逆にあーさんはどろっとした鼻水と咳が出ています。
でも発熱はないので至ってゲンキ、ゲンキで
ぐるぐるどっかーんを踊っております。
離乳食も尋常ではない量をガッツガッツ食べてます。

ひとまずご報告まで。
昨日からオットが北海道の網走に出張に出ておりますので
あーさんが寝静まったアト、ゆっくり更新します。
コメントを頂いているみなさん、もう少々お待ちを。








またしても気管支炎の診断を貰ってしまったあーさんですが、
どうやらその風邪を今回はまともに食らってしまった私。
まだ発熱はないものの咳が酷くて喉も痛い。
今日はあーさんに保育園に行って頂いて
おかーさんは1日休みを貰ってずっと寝てました。

あ~あ゛、実家に帰りたい~~~。

でも夜になって関節の節々が痛くて、
お風呂に入っても悪寒が止まらないので
ひょっとしてインフルエンザかと内心ドキドキです。
もしそうなら注射打った意味なし!!(←3000円返せ!)

ということでそんな感じになってます。
あーさんに移り返さないといいんだけど・・・。
インフルエンザじゃないことだけを祈って。






またまたお知らせでございます。

あーさんの離乳食が始まった時に勢いよく始めたお食事日記ですが、
いつしか放置プレイになっておりました。あははっ(苦笑)
言い訳をさせて頂きますと、
2回食までは園主体で進めていたので
どうにも離乳食をやっているという実感がなくてですね・・・云々。

しかしあーさんも完了食から幼児食への移行期になっておりまして
この時点からお食事の主体が園から家庭になりました。

ということはどんなに疲れていようともこればかりは逃げられない訳で
あーさんの味覚やら食に対する意識をつけていく大切な時期ですよね。
元来サボリ症のおかーさんとしては
頑張った証を残し、サボリたくなったら戒めとしたい!!
と思いリニューアルオープンさせてみました。
それでもお食事日記だけではどうにもサボリそうだったので
あーさんの体調管理もくっつけてみました。
(サボリ症の重症者なので)

良かったら遊びに来てくださいね。ココです。



さて先週の出来事なんですが、
いつもはどんなに遅くてもPM21:30には寝るあーさんが
PM23:00近くなっても全く寝ようとしない日々が続きました。
ミルクを多めに飲ませてもダメ、
家中の音を消して静かにしてもダメ、
毛布でミノムシにしてもダメ、
最終手段のおんぶをしても逆に大泣きされてしまいダメ、
何をやってもダメダメダメの日々でした。



..Read more





寒いですね~。
こんな日は誰にも邪魔されずにひとり黙々と
パッチワークの針でも動かしていたい気分なんですが、
怪獣が来襲してくるので危なくてやっていられません。
なんか最近ムショウにハンドメイドなことをやりたい
気分に駆られます。
(夢は早々に隠居してキャシー中島さん的な生活がしたいと
心底思っているので)

さてあーさんなんですが
来週の火曜日から本格的な3回食になります。
今までが2回食だったのが不思議な位なんですが
これには訳がありまして・・・。



..Read more





閉鎖じゃないですよ(;汗)

結論から申しますと
やはりこのブログをパス制に移行しようと思います。

昨日妊娠発覚時から書き綴っていたlivedoorの方のブログを
ようやくこの本ブログにインポートすることが出来ました。
投稿数だけで450近いブログになってしまいました。
書き始めて約1年半ですが
読み返してみると我ながらドラマだなぁと思います。
家計簿でさえ3日と続かない私が
同じブログを1年半も続けられたこと自体がまさに奇跡で
どうしてこんなに続けられたんだろうとしばし考えてみました。



..Read more






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
