





確か1年前は・・・

おはようございます。
『早寝早起きキャンペーン』実施中のぴのこです。
(って2日目にして既に5時50分起きになっているしフツーじゃん(-_-;))
只今お弁当の煮卵待ちでトーストとヒーコー片手にUP中です。
そう言えば1年前のお誕生日の写真が出てきたので載せときます。

さてさてこのブログのお友達の★ローズ★ちゃんが先日ご出産されましたが、
妊婦お友達のコメには何度か残させて頂いたことはあるのですが、
私の身の回り、今年前半だけで9人の出産が控えております。(10人?)
その殆どが2月~3月に集中。スッ、スゴイです。
昨日あーさんと同じクラスのママから出産しましたメールが入って、
と同時に前日にこれまた同じクラスのママさんが
第3子を同じ病院で出産されたことを知りました。
今のところ全員男の子です。

やっぱりお友達の出産の報告はいつ聞いても嬉しいものです。
不妊治療中で子供がいない時は「はいそうですか。」って感じで
嬉しさもへったくれもなかったひねた時期もあったけど、
自分が妊娠出産を経験して、
子供を授かるということ、お腹の赤ちゃんを育てるということ、
出産するということがいかに大変なのかということを身を持って知りました。
なのでやはり身を持って知った分、仲良くしてるお友達の出産の報告は嬉しいです。
本来であれば私もその仲間のひとりだったので余計感慨深いのかも知れないですね。

これから出産を迎えるみなさーーーん。
残り少ない胎動を全身で感じつつ、
来るべき大仕事に備え万全の体制を整えて下さいまし~\(^o^)/

おっ、煮卵があがったようなのでこの辺で。
って7時じゃん。例の親子を叩き起こさねば。

□■追記□■
コメを寄せてくれるお友達のみなさん。
あのこの際ですから敬語など使わず『お友達調』のタメ語でどんどんお寄せ下さい。
管理人さん、勤め人にも関わらず敬語使うの苦手なもので・・・_| ̄|○





最近年なのかな・・・とつくづく感じることがある。

ジャカジャカなに言ってるか分からないラップより
チューリップ系のフォークソングが心にビシバシ響いたり

幸田來未を見ると冷えはカラダに良くないから
もっと下半身を隠しなさいと言いたくなったり

無性にマミーやスポロンが飲みたくなったり、
大福が食べたくなったり、あんみつが食べたくなったり

昔むか~しに大好きだった彼を思い出してみたり、

万が一私が突然この世からいなくなったら
あーさんに何を残してあげられるんだろうと真剣に悩んでみたり。

数えあげればキリがない。やっぱり年だな、これは。
亥年の年女。
35才のぴのこさんは今日も老体にムチ打って仕事中です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

でもねでもね、妻夫木くんは大好きだし
(私の知り合いがCMで一緒になってすっごく好青年だったと聞いて
より一層ぶっきーに対する愛が芽生えた。東京○ス万歳!)
音楽だって奥田民生をこよなく愛しておりますのよ、念のため。






コメントへのレス、遅くなってしまって申し訳ありません。
頂いた方ひとりひとりにレスをつけさせて
頂こうと思っていたのですが、
書いてる途中で鍵レスの方にはお返事できないことに気付き
(って今頃気付くなよって感じですわね(-_-;))
恐縮ではありますが、まとめレスとさせて下さい。

*****************************

みなさんから頂いたコメ、本当にありがたく読ませて頂きました。
私は正直言って、
今回の自分勝手とも言えるような記事をUPしたことで
ある程度今までお付き合いして頂いたお友達が離れてしまうことは
覚悟の上だったので
それぞれの方が育児の時間を裂いて書いて下さったと
思われるような心温まるものばかりで、
私自身頑張って今までブログを続けてきて良かったと思いましたし、
例えネット上で顔の見えないお付き合いでも
こうしてチカラになってくれるお友達がいることを
本当に幸せだと思いました。

しかし公開の方法については記事でも書いたとおり
限定公開に戻すことにしました。
(公開⇒限定⇒公開⇒限定と何度も変更してスミマセン)
あーさんのありのままを読んで欲しい。
私の願いはそれだけですから。
*詳細はお知らせの記事をUPしようと思います。

なのでこれからも続けようと思います。(キッパリ!)

..Read more





とうとうお正月休みも終了。
明日から本格的に仕事再開なのでドヨーンとしている私です。

昨日の記事についてたくさんのコメント
本当にありがとうございます。
ネットという顔のみえないバーチャルな世界でも
こうして私のつたないブログに関して
時間を割いてコメントをして下さるお友達がいるということ、
本当にありがたく嬉しい限りです。
私自身もしたった一人でもお付き合いをしてくれるという
お友達がいたのなら続けようと思ってはいましたので
これからどういう形での公開がいいのかもう少しよく考え、
あーさんの誕生日(2月6日)までには
みなさんにお知らせできればと思います。

コメントへのお返事はもう少しお時間を下さい。
ちょっと咳が喘息並みに酷くて・・・。
苦しいし、咳き込み過ぎて頭痛いし、鼻は垂れるし。
明日病院へ行って来ます。
ではおやすみなさい。





新年明けましておめでとうございます。
みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?
今年もあーさん共々不出来なわたくしを
どーぞよろしくお願いします<(_ _)>

**********************

早くもあーさんは1月4日から保育園に登園しています。
昨日はあーさんの担任のちゃえちぇんちぇが高熱でお休み、
変わりに園長先生がおはよう先生だったので
あーさん的にはちょっとガッカリだったようです。

早くも保育園は4月で3年目になります。
たんぽぽさんからすみれさんに進級(の予定)です。
あーさんの保育園は合同クラス(あーさんは1才2才合同)なので
仕方ないことなのですが、最近は汚い言葉も徐々に出始めて来たり、
自分の意思を通すために多少きかない性格になってきたりしてるので
どのように対応しなければならないのか頭を痛めそうです。

昨年押し詰まった頃に書いた記事で
このブログの引き際を考えていると書きました。
年末年始色々考えてみました。


..Read more






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
