





■今日のあーさん■
・体調:嘔吐あり。午後からぐったり。保育園お休み。
・お薬:なし。
・食事:離乳食なし。
7:00(M200)殆ど嘔吐、10:30(M50)吐なし、13:30(M70)吐なし、16:30(M100)吐なし、
21:40(M120)翌日AM3:30吐あり
・排便:なし。

* * * * *

今朝6時にミルクを飲んで、その後7時まで寝たあーさん。
7時に起きたと思ったら6時に飲んだミルクを噴水のように嘔吐しました。
それからちょっとの間はご機嫌でおとーさんをお見送りまでしたので
園でも様子をみてもらって何かあれば早お迎えをしようと
その旨をノートに書いていざ出掛けようと思ったらまた嘔吐。
こりゃダメだと早々に保育園お休みの連絡を入れた。

現在9時になりますが、こんな時間に寝る子ではないのに寝てます。
なんかちょっとぐったり気味。
まだ嘔吐も2回なので病院に連れて行くほどではないと思い経過観察中。
どうも巷で流行っている【乳児嘔吐下痢症】っぽいです。
病児日記に逆戻りの予感・・・。






嘔吐、心配ですね。
噴水のように吐かれるとびっくりしますよね。
新生児の頃、そんなことが何度かありました。
幸い、病気ではなかったようですが・・・

うちも相変わらず、鼻水がひどいです。
なかなか治りませんね~。

あーさん、お大事にね。
【2005/12/21 11:55】 URL | コッペ #-[ 編集]
いつもながら看病お疲れ様です(^-^)
いやぁ、ホントよく面倒みてるよ、なおぴょんさん。
尊敬。
なんだか頼もしいし。
うちは今回だけでもう病気うんざりです(^-^;)
あーさん、たいしたことなく終わるといいですね。
【2005/12/21 12:05】 URL | Mina #-[ 編集]
うちも一昨日、噴水のように吐いちゃいました。
うちの子は病院に行ってうんちを見せたら、ロタウィルスだと診断されました。
ご機嫌で遊んでいるかと思うと、一回眠り始めると電池が切れたかのように眠っています。
あーさんもきっと眠って体力をつけて戦ってるんでしょうね。
お大事に!!
【2005/12/21 19:30】 URL | ほたる #-[ 編集]
>コッペさん
こんなに吐いたのは腸重積以来だったのでちょっとビックリしました。
でもすぐ病院ってならずに白湯を飲ませたり、ミルクの量を調節できるように
なったのは私もちょっと成長したのかと自分で自分を褒めてみたりして。
鼻水は辛いですよね。
痰が絡まないように気をつけてあげて下さいね。
絡んで呼吸困難を起こした人がここにいますから。

>Minaちゃん
Yukiくんも大変でしたね~~~。Minaちゃんもお疲れ様でした。
お陰さまで今のところは大事に至らずに済んでいるけどどうなることやら。
乳児は容態が急変するからハラハラしちゃいますよ。

>ほたるさん
うちもロタによる嘔吐下痢症みたいです。
保育園にいるとウィルスと一緒に生活しているようだから仕方ないんですけどね。
本当に流行っているみたいですね。
これが終わるとインフルエンザかと思うとクリスマスもお正月もあったもんじゃないですね。
【2005/12/22 13:28】 URL | nao@管理人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
