





こんちちは。
久々会社からの更新です。(ってまだ11時やん)
社長が近くの現場に不足材料のデリバリーに行ったので
その隙にサクっと書いておきます。
いやぁ、なかなか梅雨が明けないね。
東京も先程からまたシトシトと降ってきました。おまけに蒸し暑い。
なんか年のせいなんだろうか、それとも若年性更年期なんだろうか。
若かりし頃はそんなことなかったんだけど、
最近ちょっと動くと滝のように汗が流れる。
今朝もね、あーやまんを保育園に連れてったのはいいんだけど
月曜日はお昼寝布団の敷き布団シーツを掛けたり
色んなお仕度があって
それをやっていたらもう汗ダーダー。
他のお母さんたちは実に涼しそうな顔をしてやってるのに
私だけ汗ダーダー。
タオルで顔を拭いながらやっててようやく終わって
お願いしますと教室を出て
鏡を見たらガッッビーーーンガビーン


眉毛が麻呂


致命傷。あぁ致命傷。まろよの~~~ぉ
でも時間を見たらいくら近所と言えども戻る時間はない。
そのまま電車に乗っちゃうワタシってステキすぎやしませんくわっ。

さてさて、昨日はあーやまん人生初イベント。
生サーカスを見て参りました。

ボリショイサーカス

たまたま夫の友達からチケットをプレゼントされて、
我が家一家3人と別家族一家3人、
チケットをくれたお友だちの7人で行きました。
場所は東京体育館なんだけど、
テントでやっているのかと思っていたら体育館だった。
今回ばかりはシャラポアじゃなくてクマポア、タイガーボア。
(パンパシフィックテニスはここなので)
サイトを見たら空席ありが多かったから
そんなにいないとかと思ったらすっげー人、人、人。
正直ビックリしました。

でありがたいことに席がよくて2階席の1番前。
あーやまん2才児と別家族のお子1才半、クマ見て大騒ぎ。
だってクマがマリンルック着てんだぜ、すごくね。
ブルーと白のシマシマ。
始まる前にそのクマの記念撮影出来るんだけど(ポラロイド)
それが1枚1000円。まさにボリショイわっしょい価格。
もちろん我が家は金困一家なので眺めるだけ。

始まりましたよ、大サーカス。
実は私、こーいうのとかパレードとかを見ると
カラダにある涙腺スイッチが急にONになってしまって
内容云々に関わらず涙が止まらんのです。
ディズニーランドのパレードなんか見れたもんじゃない。
ミッキーやらがわんさわんさと出てくるだけで涙、涙、涙。
でもミッキーやらならわからなくもないんだけど、
今回はオープニングでロシアンな方が出て来ただけでウルウル。
で本当にヤバかったのは動物芸。
猫がはしご登ったり、犬が車押したり、トラが飛んだり、
クマが綱渡ったりするのを見て
タオルに顔を埋めてひっくひっくして泣いてました。
(つくづくバカだなと思う)
この子らも本当はペットで可愛がられていたのかなとか
掴まらなきゃ川で鮭取って食べてたんだなとか思うと
急に可愛そうになっちゃって・・・。
なんか私変ですか???
まぁそんな母の心を知ってか知らずか
あーやまんはたいそう楽しんでいました。

でもサーカスは動物芸だけじゃないですからね。
何十年かぶりに空中ブランコを見たけど、すごかったです。
さすがデカいだけじゃないぞロッシィィィィィィィーーーーーア!!
地上20mで回転しながらブランコをするんだからたいしたものです。
演目が終わったあとはロープ上の階段から下りてくるのかと思いきや
20mから落っこちてきたし。(ネットの上にだよ)

何十年かぶりにサーカスを見たけど意外に楽しかったです。
2時間の公演だったけどあーやまんも最後の20分以外は
ダダも捏ねずに見てました。(20分は寝てました)

これから全国で公演があるみたい。
もしよかったら家族連れでいかがです?


追記。夫に感想を聞きました。





:「ロシアンなお姉さんがとても良かったです





こういう夫なので余り気になさらないで下さい。

早速あーやまん、今朝せんせーに報告。

あーちゃんね さーかちゅいったの。

くまちゃんとねこちゃんとらいおんさんがいたの。
(トラが脳内変換でライオン)

らんおんさんがあっちあっちしたから
(トラが火を超えるのがあったからそれだと思われ)

あーちゃんいたいのいたいのとんでけーしてあげたの。

そしたららいおんさんがちんじゃったの。

以上
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
