上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






おはようございます、ぷぴっ(←意味不明)
なんだか最近頻繁に更新を続けているぴのさんです。
基本的に9時出社の10時仕事開始というマイルールがあるので
その前にちこっと更新します。

例の予防接種の結果です。無事終了致しました。
かなりビビリー気味で行きましたよ、おかーさんが。
前回のインフルの時は先生の顔を見るなり嫌だーっって
泣き喚かれたので、
今回もそれを想定して行ったワケですよ。
クリニックへ足を踏み入れるなり変な汗が出まくりだし・・・。

受付の後検温して待っていたらすぐに呼ばれ診察室へ。
待ち受けるはクマ先生。
おかーさん、顔から変な汗MAX!

「はい、こんにちは。頑張ろうね。」
確かにあーさんと目と目が合ってるはずなのに泣かない。
「もしもし(聴診)とお口あーんみせてね。」
指示に従い自分でTシャツ捲り上げ、口も開いてる。
どした、どした、どした??
想定外の行動におかーさんは変な汗+変な鼓動発生。
「じゃあチックンしちゃおうね。すぐ終わるよ。」
体をおかーさんがホールド、腕を看護師さんにホールドされ
もう身動きのきかないあーさん。
もう泣く、さぁもう泣くよ、おかーさん用意はいいかい?
ほれほれもう泣くからね。
チックーーーーーーン
  

「痛いってばっ!(怒)」


先生を一喝し、終了。
「よく頑張ったね。偉かったね。」先生&看護師さんに褒められまくり。
「ありがとうございました。」なんて礼までして診察室を後にした。

なんだか呆気ない幕切れにおかーさんしばし呆然。
これを成長というのか、単に調子よくいっただけなのか
よく分からないけど
クリニックを出た後無性に嬉しさがこみ上げてきて
「偉かったね、偉かったね。」とムツゴロウさん並に褒めてしまった。
ご褒美はクーリッシュ(アイス)のバニラ。
いつもは半分でおしまいなんだけど、この日は1個あげちゃった。
だってその位嬉しかったんだもん。

* * * * *

もひとつおまけ。(結構ネタ豊富デス)
最近のあーさん、作詞作曲がお得意でここ数日の歌。

あ×が△ かりんちゃん

      作詞作曲 あーちゃんぽー(←自分で自分のことをそう言ってる)

あっ×っがっ△っ かりんちゃーん

あっ×っがっ△っ かりんちゃーん

あ×が△あ×が△ かりんちゃーん

あっ×っがっ△っ かりんちゃーん

かりーん かりーん かりんちゃーん♪


曲調はかなりのアップテンポで結構よく出来た曲です。
寝ても醒めてもずっとこの歌を歌ってます。
すばらしい事に日によって曲調が変わるわけでもなく
ほぼ同じ曲調で歌っております。
あ×が△かりんちゃんは前にも書いたけど
あーさん担当の0歳児のお友達で
よっぽど大好きなんだと思われます。
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。