FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






6月ですね~。
昨晩はあーさんと一緒に寝付いてしまい起きたら今朝の午前5時で
本当は二度寝しようと思ったんだけど
外を見たらものすんごくいい天気で青空まで広がっていたもんだから
ここ数日雨で出来なかったお洗濯をやっつけて
おまけに台所までキレイにして掃除機まで掛けてきたぴのさん。
6月始まりの日くらいさっぱりした気持ちで始めたいもんね、ルンッ♪
しかし会社へ来たら空には怪しい雲が広がっていて
まさか雨なんて降らないだろうなという予想に反して30分後



土砂降り



結論
慣れないことはすべきではない。


と、さておき。
只今会社から更新中なんだけど、本日意を決して行って来ます。
(別に私が意を決するコトもないんだけどいちようね)
何ってほらアレよ、アレ。(←加齢の気が出てるので気にしないで下さい)



あーさんの水疱瘡の予防接種



集団生活者にとって水疱瘡とおたふくの予防接種は基本中の基本なんだけど、
あーさんは(しつこい位に書いてるよ、この言い訳)0才~1才まで
病気に次ぐ病気魔だったので予防接種のタイミングが取れずに
結局今でも三種追加が残っているような状態です。
でもそれだと流石にマズイからそろそろ一気に行こうかと思っていた矢先
遅まきながらのインフルエンザ流行。そして現在風疹流行中。
あーさんのかかりつけは総合病院の小児科なんだけど
そこだと予防接種は平日(水曜日のみ)の午後14~15時なので
わざわざこれだけのために会社を早退するのも嫌なので
予防接種は園医の先生のクリニックにずっとお願いしています。
(午後の一般診察がPM18:00からで会社も早退しないでいいし、
うちの目の前なので夕方に打って万が一何かあっても対応してくれるから)
でもココも内科が一緒なので風邪が流行っている時なんかに行くと
まず99.9999999999%の確立で感染ってきます。
それで私は2度ぶっ倒れましたから。
しかしいつまで延ばしていても終わらないし、
さっさとやってしまいたいというのもあって今日行くことにしました。

でもあーさんがここの先生大嫌いでねー。

確かに小児科医らしからぬ風貌で口ひげがあって、まるでクマさん。
園医なので月1回は健診で会ってるはずなのに
入園3年目の現在も健診の日のノートには
『今日は●●先生の健診でしたが、あやちゃんはまた泣いてしまいました』
と毎度のように書かれてくる。
昨日もその健診の日だったからお迎えに行って開口一番
「今日●●ちぇんちぇにモチモチであーちゃんエンエンちちゃった」
とご報告を受けました。だから余計に気が重い。
先生の名誉のために言っておくと、すごく優しい先生なんだよ。
よく説明もしてくれるし、話しやすい先生で。

でもあーさんは大嫌い。

また泣くだろうな。きっとすんごく泣くと思う。
でも後で辛い思いをするよりは注射で数秒ガマンした方がいいからね。
あーさんよ、母を恨むな。

ちなみに水疱瘡1本5,380円、おたふく1本6,300円。
インフルエンザは1本3,000円でございます。
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。