上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






シャボン玉
↑実家の庭です。ハハじゃなくチチが手入れしています。

お久しぶりです ぴのこです。

長い期間またも放置してしまい、
コメをつけて頂いたお友達にはレスもつけずに本当に申し訳ありませんでした。

言い訳になってしまうんだけど、
更新しなかった(出来なかった)期間
実は肉体的にも精神的にもかなり辛かった期間で
子供との関係もそうだけど、夫との関係も余りうまくいってなくて
自分自身どうしたらいいのかわからなくなっていました。
色んなことが重なって本当に辛かった。

それにあーさんが日々元気に過ごしていることがごく当たり前のことで
1つの成長でもあぁそういう時期なのかで見過ごしてしまっていました。
でも昨日これまでの自分の書いた記事を読み返してみて
0才から1才になるまでどれだけ大変な思いをして今日に至ったか
元気であることがなによりも大切なことなのかを思い知らされました。
この土日夫が仕事で久しぶりにあーさんとまったりの休日を過ごしたんだけど
改めて成長を感じました。
365日常に一緒にいながら仕事が忙しいことを理由に
あーさんから目を背けていたのかも知れません。

当たり前のことを当たり前と思わない日常。

あーさんは私の宝物。
これからはしっかりと両目を開いて成長を見ていこうと思います。

こんな私ですけど
もし良かったらたまにでいいので覗いてみて下さい。
心より心より心よ~りお待ち申し上げております<(_ _)>
スポンサーサイト






よく分かります~。私にも耳のイタい話です。
うちもちょっとゴタゴタした話があったりで、子供(特にイヤイヤのひどいセイ)から目を背けてる気がします。
それに気付いてるんだけど、色んなことを言い訳に気付かないフリをしてるというか…。
しっかりと向き合っていかなくちゃ、ですね!
私も昔の記事、読み返してみようかな。

これからもブログの更新、楽しみにしてます^^
(あ、でもくれぐれも無理のないように、ぴのこさんのペースで更新してって下さいね!)
【2007/05/22 16:01】 URL | mao #-[ 編集]
どうしたのかな~と少し心配だったけど、立ち直ったみたいで(?!)良かった♪
欲を言い出したらきりがないけど、当たり前に何事もなく過ぎていく日常って、本当はとっても幸せな事なんだよね。
でもきっと、それは色々見てきた私達大人の目であって、子供達には当たり前の事って何もないんだろうな~
ついついイライラしちゃう自分に反省しつつも、なかなかこれがねー…
お互い、ボチボチ行き(生き)ましょう!
【2007/05/24 12:26】 URL | まみ #-[ 編集]
ぴのこさんおひさしぶり。
元気なあーさんの姿を見れてうれしいです。
うちも二人でイヤイヤで、息子のイヤはまだかわいいんだけど、娘のイヤは本当に生意気で、また私に性格が似ているので、自分を見ているようなんで余計私自身キィィ!ってなってしまうんですよ。
反省しているんですけど、ダメですね。
息子は娘に対して非常に手を出すようになってしまい、噛むは殴るは押し倒すわで、手を焼いています。相手は娘限定なので、まだいいんですけど…。

でも、同じように昔のブログを読んだり、妊娠前の日記を読んでみると、こんな思いをして、二人を授かったのだと思うと、少し心が凪ぐ気がします。

主婦、母だけでなく、お仕事も大変でしょうけど、ぴのこさんらしい毎日が送れますように、お祈りしていますね。
【2007/05/25 00:08】 URL | リエ #sSHoJftA[ 編集]
maoちゃんお久しぶりです♪
イオちゃんも元気にすくすく大きくなっているようでなによりです。

私自身目を背けていいことと、正面から向き合わなきゃいけないことをごっちゃにしてると反省してます。忙しいからというのは言い訳に過ぎないことは重々承知してやってるから、確信犯だよね(-_-;)

2才児だからこそ味わえないこととかあるから、嫌なこともいいことも体当たりで経験していこうと思いますー。

maoちゃんも大変だと思うけど、頑張ってね♪
【2007/05/25 14:10】 URL | re:maoちゃん #-[ 編集]
マーくんのお世話とトトちゃんのお世話で大変だけど、大丈夫?なんかブログ読ませてもらってむしろまみちゃんが大丈夫かなって思ってました。
イライラするなと言われても難しいよね~。父呑気だねは我が家でも一緒で、たまに思いっきり頭引っ叩きたくなる暴力妻デス。

どこかで発散しなきゃないけないけど、悲しいかなそれが見出せない三十路妻。

【2007/05/25 14:14】 URL | re:まみちゃん #-[ 編集]
リエちゃんちは二人とも魔の2才児だから、私なんかと比べようもないほど大変なんだろうなっていつも思っています。

この時期の子供に言い聞かせるってホント大変だよね。ワケワカランチンだし、うちなんかどこで覚えてきたのか怒ると鼻先で「ごめんなさいね~」なんて軽くあしらわれたりするから、余計に怒り狂ったりしてます。まだまだママ修行が足りないってことなのかしら(笑)子供の方がウワテです。

たまにブログを読み返すことはいいことだと思いましたよー。妊娠中~1才になるまでは自分でも関心します。今は・・・。
【2007/05/25 14:22】 URL | re:リエちゃん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。