





今日のお仕事終了~。(ってまだ3時じゃん)
やることはあるけど、これに手をつけてしまうと
中途半端のまま帰ることになるのでこれはこれでとっておくことに。
明日は超多忙な1日になるでそー。

さてあーさん、前回ブログを書いたそばから久々の発熱。
保育園の風邪の流行はピークを迎えたようで
とうとうあーさんもおこぼれを頂戴してしまいました。
それでも発熱したのは1日だけで食欲も落ちず今では元気です。
1日お休みして診察を受け、今日から登園しています。
でも人生初の声枯れを経験しててハスキーボイスになってます。
「あーちゃん「ボヘミア~ン♪」って言ってみて」と言わせると
「ボエミヤ~ン♪」とからっからの声で言ってくれるのが楽しいデス。
なにを楽しんでるんだかおかーさんは。

さて前回書けなかったんですけど実は実はみんな聞いてぇ~
とうとう我が家デビューしましたよ、


トウキョウネズミーパラダイス

の近辺の南船橋ってローカル地区にある


IKEA


そうそうあの輸入家具の大型専門店IKEAデビューを果たしたよ(T_T)
ずっと行ってみたかったんだよね~。
でも千葉のIKEAって幕張にあると思っていたから
車のない我が家には縁遠いなと思っていたけど、南船橋だったのね。
前はザウスという屋内スキー場があったことを思い出した。
その跡地がIKEAになったというワケだ。

すごいすごいとは聞いていたけど本当に凄かった。
眩暈する位広い店内。店内じゃないなあれは、正しくは倉庫内。
1Fは販売のフロアで2Fはインテリアデザインの展示。
気がつけば3時間位いた。
それでもキッチン用品とか細モノは疲れちゃって殆ど素通り。
最近デスク兼用のパソコンラックを探してたんだけどなかなかなくて
今回12,800円でやっと気に入ったものが見つかった。買うぞっ!
家具は安くもなく高くもなくって感じかな。
結局この日はなにひとつ買うことなく帰って来た。

この南船橋はIKEAと駅挟んで反対側にららぽーとという
ショッピングタウンがあってそこにはしましまタウンもある。
ちょっとだけ寄ったんだけどしましまタウンは大盛況。
思いがけずにsacraの生ライブまで聞けちゃって得した気分♪

もしトウキョウネズミーパラダイスへお越しの際は(2泊3日コースの場合)
1日目inパーク2日目inパーク、3日目はゆっくりチェックアウトで
南船橋寄り~のでも楽しめそう。
ららぽはしましまタウンがあるせいかキッズ系が
割合充実してるように思えました。

ということで前振りとは全く関係のない
南船橋デビューレポでございました。

PSみのりちゃんへ
豊洲のららぽってどうなんだろか?
入ってる店舗見たらオリナスとそう変わりばえしなかったようだけど。
(系列店だから仕方ないが)
スポンサーサイト





東京って本当、色んなお店があって楽しそうだよね~♪
IKEAとららぽーと、とオリナスっての、
最近、よくネットの友達のブログとかで見るんだけど、こっちにはソレ系のお店は1個くらいしかないからな~(笑)
なので週末はみんな、そこに集中するので、大渋滞!しましまタウンも入れたもんじゃないよ~(><)

予防接種とかの予定って大変だよね。。。
一個受けたら次受けるまでに、
4週間空けないといけないとか、
子供の体調が良くないと受けれなかったりするし・・・。仕事してない私でも難しいくらいだから、仕事してると余計、計画立てづらいでしょ。。。でも受けとかないといけないしね。。。

あっ、私も産後、頭痛と吐き気が定期的にあるようになったよ。(TT)
私は片頭痛だと思ってるんだけど、どうなんだろう・・・?寝不足が続くとよくなるけど。。。それもなぜか大体、月曜日になります。。。病院行った方がいいのかなぁ~?
【2007/04/27 01:00】 URL | よしこ #EB29KFfw[ 編集]
確かにあまり変わらないかも!ただ抜群に気に入っているのがバギーです。
エアバギー?ってメーカーで、一堂はいつも爆睡してくれるので助かります!
後、外の広場や公園は、海が見えるしとにかく広くて、オリナスにはない良さがありますよ♪
【2007/05/03 23:32】 URL | みのり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
