





お久しぶりです。

桜がキレイだなぁと思ったのもつかの間
GWも目前、みなさんいかがお過ごしですか?
さてあーさんの近況など、ちょっと書いてみたいと思います。

保育園の方は新クラスになってもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
前クラスからはメンバーもほぼ変わりなく進級して
担任の先生だけが入れ替わった形なんだけど、
それでも当初は戸惑いもあって久しぶりにガブしちゃったり、
イヤイヤがかなり酷くなったりしてました。
お陰で4月頭はお迎えに行くとそのまま二者面談の日々しょんぼり
お陰さまで今ではだいぶ落ち着いていて楽しく保育園に通ってるようです。

私はというと・・・
会社の社長がガンで闘病中になってしまって
内部事務が一気に押し寄せてしまい日々忙しく過ごしてました。
今ではブログを会社で更新する余裕も出てきました。
でも最近悩んでいることがあってそれは

月経前症候(PMS)がかなり酷くなっています。

PMSは生理前のあのイライラ期のことですよ。
出産前から多少はあったんだけど
最近はイライラだけじゃなくて体調が非常に悪くなって
先々月は乳腺が張ってしまって乳がんかと思うような
激痛に襲われて大学病院で検査したし、
今月は腹痛→下痢→腹部の張りの繰り返しで
酷い時は電車で1駅乗れない位の下痢に襲われてました。
それで先週内科で超音波と血液検査をしました。
それに吐き気と頭痛。
出産後にこうなってしまった方います~?
ちょっと私自身もこればっかりはどうしたらいいのかわからないので
婦人科の診察を受けてこようかと思っています。
体調だけならまだしも精神的にも不安定になるので・・・。

なーんかやることも実は一杯あって

まずあーさんの予防接種をどうにかせねば。
実は三種の追加をまだ受けてないんですよ。
2回目のポリオが昨秋にずれ込み、
解禁になったと同時にインフルの予防接種2回。
解禁になっても今度は小児科は冬の陣で連れていけないし、
インフルくんも1ヶ月遅れで流行し始めたので
最近になってようやく小児科に連れていける状況になりましたわよ。
でもすくすく子育て見てたら三種追加よりも集団生活者は
水疱瘡とおたふくを優先させるべきなことも言ってたし、
となるとまたまたダメで・・・。
まずこれが1つ目のクリアすべき課題。

2つ目はあーさんの歯科検診ですよ。
歯では私が今まで苦労している分、
あーさんにはそれを味わって欲しくないので歯医者だけは
嫌がっても連れて行こうと思っているんですが、
1才半検診の時に歯科検診もあって
その時に先生の手をガブっとやってしまったんです。
それもあってなかなか連れていけない状態です。
でももうそろそろフッ素も塗布しておかないといけないと思うし。
(あーさん甘いもの大好き星人なので)
ということでこれが2点目。
みなさん歯のお手入れどうしてますか?

3点目は私が歯医者にいかなければならないこと。
実は1年半前に治療中の歯がヤバイ状態になってきました。
それに他の歯もなんだかうづいてきてて・・・。
1年半もの間治療中の歯をそのままにしておいた理由、それは

歯の治療がマジで怖くなったから。

その放置している歯の治療で神経に直麻酔打たれたのが
ホントにホントにホントに激痛でそれ以来怖くなってしまったんです。
その歯を抜歯すると言われて痛みを和らげる笑気(っていうの?)
吸わされたら怖くてブルブル震えが来て、
そのまま診察台の上で失神して治療終了。
それ以来バッくれて現在に至ります。
でもそのままにしておくと舌ガンになったりするらしいので
そろそろ行こうかと思っているのですが、やはりどうにも・・・。
会社近くで無痛治療をしているところを1件見つけたんだけど、
とりあえずカウンセリングだけ受けてこようか悩んでます。
行きたくないな~。

とい今日この頃です。
スポンサーサイト






色々大変だね・・・
PMSって、そんなに辛いんだね。
私は出産前も後もあまり変わらず、せいぜいちょっと便秘か下痢っぽくなるくらいなので、苦労は分からないのですが。
やはり婦人科で診てもらった方がいいと思います。
私も歯が痛いので、久々に歯医者に行かねばと思いつつ放置しています。
子供の歯磨きも、結局寝る前しかやってないし・・・
先生の手をガブとは、あーさんなかなかやりますね。
ぴのこさんも、痛かったらがぶっとやっちゃうとか(笑)
仕事も忙しく大変だろうけど、ちょっとずつでも解決していくといいね。
【2007/04/24 14:21】 URL | まみ #-[ 編集]
PMSで治療を受けているのが私です。
辛いですよね、本当に。
私の場合も産前からあったんですが、産後は余計酷くなり、
しかも精神症状の方がかなり強く出てしまって、
息子にも色々可哀想な思いをさせてしまいました。
今はホルモン剤で治療してますが、イライラには効果はあったと思います。
身体症状は私はほとんどないので、参考にならなくてごめんなさい。
診てもらうとしたら婦人科がいいと思いますよ。
やっぱり女医さんが良いかな。
たまたまかもしれませんが、私の場合、男の先生には「誰にでもあることだから」とまともに取り合ってもらえなかったので・・・。

ちなみにうちも三種混合の追加をまだ受けていません。
ポリオの2回目すらまだな状態(^-^;
水疱瘡やおたふくも考えなきゃいけないし、予防接種ってタイミングが難しいですよねぇ。
【2007/04/24 22:53】 URL | 雪野 #qMo6mWqc[ 編集]
ぴのこさんとは症状の出方が違うのであまり参考にならないかもしれませんが、
PMS記録のブログがあるので良かったら覗いてみてください。
【2007/04/24 23:02】 URL | 雪野 #qMo6mWqc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
