





こんちちわ。
最近あーさんが朝っぱらから今月号で届いたしまじろうのトイレトレーニングの「うんちかな?おしっこかな?」を人の耳元で大音量で流すので迷惑被っているおかーたまです。どっちでもいいですから、あなたは早くおまるで両方出来るようになって下さい。保育園では出来てるくせに、ブツブツ・・・(母ぼやき)

そんなあーさん、眉間に大怪我をしました。詳しくは近日UPしますが、かなり痛々しい姿になっております。

しかしまぁアレですね。
教育テレビの幼児番組のプログラムがだいぶ変わりましたですね。

『いない~』はふうかからことちゃんになって、「クルクルいいでしょぉ~」って髪型を自慢する度に、うちの天パー夫が「なにがいいんじゃボケッ」と逆ギレしてるんですよ。さすが気分はピーターパンを自称するだけありますよ(アホかと)ことちゃんに慣れるにはもうちょっと時間が掛かるようです。

『おかあさんと~』は全員続投でしたね。おかあさんのお兄さんお姉さんたちは原則4年サイクルと何かで見かけたことがあったので、まあ妥当なところでしょうか。逆を返せば今年で終わりということなのですが。終る前にはファミコンのひとつも見に行ければと思います。まゆお姉さんがすりかえ仮面になったことが衝撃的でございました。仮面をつけたらすりかえ仮面というよりどっちかと言うと美少女戦士ポワトリンって感じですけどね。(ポワトリンを知ってるあなた、三十路過ぎでございますわねホホッ)

おかーさんが一番残念に思っていることは『からだであそぼ』のあいちゃんとせいしろうがいなくなったことですかね。朝からケインがあいちゃんやせいしろう相手にムキになって対決するのを見てたからこそ元気が出たというのに、いじられキャラケインを封印しちゃったらケインはただのケイン・コスギになってしまうじゃないですかっつうの。

土曜日の番組もかなり変わったようですね。土曜日にがんこちゃんを放送してくれるのはとても嬉しいのですが、あの新番組『もりとあそぼ』(だっけ?)のモリゾーとキッコロを先週初めて見たあーさんはめずらしくギャン泣きをしました。これはパクパクさん以来のことです。パクパクさんもいまだに慣れずにいるので、この方たちがあーさんのキャパに入ってくるのは無理だと思われます。よってこの番組が始まったら速攻テレビを消すことにします。

なんだかんだ言ってもおもしろいですよね、教育テレビの幼児番組。私は大好きです!!
スポンサーサイト






幼児番組って、大人が観ても楽しいですよね!
ゆきぞうより私が真剣に観てるときもあるかも。ははは。
【2007/04/09 14:51】 URL | ほたる #fLXLRbAw[ 編集]
ぴのこちゃん、お久しぶりです♪
4月になって、あーさん進級したんだね☆
保育園ではもうトイレ出来てるのかな?すごいなぁ~(●^o^●)

NHKの番組。私はすごい助かってるよ。
朝起きれない時につけて一人で見せてたりするし・・・。(←こうゆうことは本当は良くないんだろうけど。。。)

からだであそぼ。アイちゃんはそろそろ限界かなぁ~って思ってたけど、(大人になったから。)
たいきが残って、せいしろうがいなくなるなんてビックリしたよ。。。
可愛かったのに。。。

ちなみにウチの子はモリゾーもキッコロも平気みたいで~す♪
【2007/04/10 23:16】 URL | よしこ #EB29KFfw[ 編集]
レス遅くなってしまってすみません。
あーちゃん大きくなったね~。
本当に子供の成長は早く感じますね。

最近口ずさむ歌が全部おかあさんと一緒のうたじゃないですか?絶対にミスチルとはハヤリ系は出てこない(笑)私は最近気がつくとおひさまクリームを歌っててハッっとすることがあります、会社で(-_-;)
【2007/04/26 16:30】 URL | re:ほたるちゃん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
