fc2ブログ




おかげさまで私のアデノさんも夫のアデノさんも
我が家を去ってくれたようです。
そしてあーさんは幸いにして感染は免れたようでして・・・。
たまに咳こそコンコンすれど、寒空の中元気一杯登園しています。

しかーし、しかしですよ。
あーさんインフルエンザの2回目の注射が週明け月曜日に待ってます。
でも頭の痛いことがあって、
いつも予防接種や検診をお願いしている園医の先生のクリニック
ここに行くのが怖いんですよ。
先生は優しくてとてもいい方なんですけど
1回目の注射をここでしたがために私がアデノを頂いて参りました。
他の患者さんと重ならないように
予防注射、検診だけ受けてくれる時間帯はあるんですが
それにしたって同じクリニック内。(しかも狭い)
ましてやウィルスは空気感染もするようだし、
このクリニック家庭用の空気清浄機が1台稼動してるのみなんです。
で、病気の時にお世話になっている総合病院の小児科も考えたんです。
これまたしかしな事があって、
その総合病院は近所の小学校で集団発生した(100人単位です)
嘔吐下痢症の受入先になってしまったらしく
保育園から出来れば行くのを控えて下さいと言われてしまいました。
そうなると他の小児科へということになるんですけど、
みんなお世話になったことのない小児科さんなので
いきなり予防接種それも2回目だけ受けるというのにも気が引けます。

出来るだけの完全防備で園医の先生のクリニックで受診するしか
選択肢はないように思うんですけど、
なにしろ現段階であーさん、何事もなく元気なんですよ。
どうすればいいんだー。
11月にポリオを受けてしまってインフルエンザが押してしまったこと、
私の判断ミスとしかいいようがないです(T_T)
みなさんもお気をつけ下さいね!!

***余談ですが・・・***
ネットで知り合ったお友達で長くお付き合いしている方から
個人的にメールを頂いて第2子妊娠中なんだそう。
そう言えば私の回りって妊婦さん多いな~と思って数えてみたら
総勢8名!!それも殆どが来年の2月~3月出産の方ばかり。
私もともちゃんを妊娠していたら9ヶ月だったんだな。
胎児のみなさーんっ(変だな?!)、
ともちゃんの分まで元気にすくすく育ってね。
年末年始でどうしても無理してしまう時期ですから
妊婦のみなさんもお体大事にして下さい~♪
スポンサーサイト









困りましたね~。(>_<)
どっちの病院も赤信号…って感じですね。
うちもいっつのお腹のぶつぶつがかなりひどくなってしまったので、明日結局病院に連れて行くことになりました。
病院内の、うつる病気以外の子が入れるプレイルームで遊ばせて待たせるか、主人と車の中で待っていてもらって順番が近くなったら入ってもらうようにしようかしら。
前回行ったときも『吐き気があるかた、下痢しているかたは隔離しますので申し出てください』って張り紙があったんですよ。
本当に怖いですね。
お互い無事に乗り切れますように!
【2006/12/15 16:56】 URL | とも #1Nk086zM[ 編集]
ご夫婦とも、元気になってよかったね。
でも、次の問題なのですね…
病院で病気もらうって、一番納得いかないですもんね。
そしてこの冬、元気で過ごせるといいね。

私の友達も第2(3)子ベビーブームです。
子供の事を思うと兄弟が欲しいけど、現在の家庭&夫婦の状況からは2人目は考えられない厳しい状況です…泣
【2006/12/15 19:58】 URL | まみ #-[ 編集]
ブログ読みましたよー。
水疱瘡って本当に想定外でしたね。
そうですね、この時期の小児科の異常さは私も先日経験したのでわかります。それでも隔離室が無いほどってスゴイですよね。うちは園医の先生の所で且つ予防接種の時間帯に掛けて2回目接種をすることにしました。ホント、賭けです。いっつくん、早くよくなるといいですね。お大事に・・・。
【2006/12/18 16:49】 URL | ともさんへ #-[ 編集]
マー坊くん2才のお誕生日迎えたんだよね。おめでとう!!v-315

そうそう治療(予防)に行って貰って来る。ホント最悪のパターンだよね。なんのためにお金払ってるんだっちゅうの(←古っ)なにもないというのは考えられないので、せめて一冬鼻水タレ子位なら許せますので是非そうあって欲しいもんです。

時期的なものなのか、偶然が重なっただけなのか本当に妊婦さん多いです。あーさんのお友達のママは8ヶ月でチャリ送迎してます(笑)私はひとりっ子なのであーさんがこの先ひとりっ子であっても別に構わないという感じですけど、夫がどうしても欲しいみたいで。でもそれを許さぬ家計の事情。
【2006/12/18 17:01】 URL | まみさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.