fc2ブログ




1才8ヶ月の声を聞いてから急にペラ・ペラ子になったあーさん。
最近は起きて寝るまでしゃべってるか唄ってるか食ってるかの生活をしている。
それをしていない時はというと・・・寝てる(-_-)zzz

一昨日のこと。
帰宅して手洗いうがいを済ませたあーさんのために
ジュースとちょっとしたお菓子を用意していると
なにやらリビングの方から歌声が

「♪@¥よ~び、△×よ~び、ちょえれーも、$#り~♪」

最初しゃべっているもんだと思っていたんだけど、
よくよく聞いてみると歌だった。
でも私には聞き覚えのない歌だったので聞き耳を立てていると

「♪んつよ~び、んつよ~び、それでーも、やっぱーりー♪」

それでも?やっぱり?

んっ?

1才9ヶ月が『それでも』だの『やっぱり』だの言ってる?
まっ、まさかね。
なんで救急車をちゅーちゅーしゃとしか言えないチビラが
どうしてそれでもだのやっぱりだの言えるんだ。
どうしても自分の耳で聞いたフレーズが信じられなくて
お菓子を用意する手を休めてまた聞き耳を立ててみた。
そうすると、

「♪もくよーび、もくよーび、なんとかかんとか・・・それでぇーも、やっぱぁーりー♪」

おいおいやっぱり歌ってるよ。なんか1才9ヶ月の人生に不満でも・・・。
でも聞いたことのない歌だしなんだかサッパリわからず
喉に小骨が刺さった状態でその日は終えた。

昨日。
どうしても聞いた歌が気になってお迎えの時に先生に聞いてみましたよ。

母:「あの~変なことお聞きしますけど、
昨日から急にそれでもだのやっぱりだの歌い始めたんですけど、
そんな歌保育園で歌ってます?」

先生:「あっ、それなら『はらぺこあおむし』の歌ですよ。
歌詞は絵本とほぼ同じなのでもしおうちに本があったら見てみて下さいね。」

と。

\(◎o◎)/ OH!!

参考:CD エリック・カール絵本うた /

オカーサンメカラウロコデス。
そう言えば歌っていた時はらぺこあおむしの絵本を開いていた。
はらぺこあおむしに歌なんてあったことにまずビックリ。
それを歌ってるあーさんにもビックリ。
先日のマジレンジャーの歌にもかなりビックリしたが今回もまた驚かされた。
今度CD買ってあげるからフルコーラスで聞かせてくれ。

ホント最近の成長っぷりったら目を見張るものがある。
親としたら毎日毎日が本当に楽しくてたまらない。
スポンサーサイト























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.