FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






三連休みなさんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は仕事の夫を残し、私とあーさんは実家へ帰省してました。
我が家から実家までは電車を乗り継いで2時間弱なんですが、
今までは抱っこ紐で移動していたのですが
今回初めて徒歩で移動して頂きました。
初めはちょろちょろされて大変かと思っていたのですが、
電車ヲタのあーさんにとってはとても楽しかったようで
めずらしく聞き分けのいいお利口さんでいてくれました。

さて実家に行った翌日(三連休の中日)にあーさんは水族館デビュー。
じーちゃんばーちゃんに連れられやってきました

アクアワールド・大洗
アクアワールド大洗


茨城県民なら誰でも知ってる大洗水族館がリニューアルして
アクアワールド・大洗なんてこじゃれた名前になってました。
先日行った上野動物園では思った以上に反応が悪くて
唯一良かったゾウさんにも説教を垂れて帰って来たあーさんでしたが、
いつも行く小児科の待合室の水槽にいる魚にはよく食いつくので
今回こそはと!期待しておりましたが結果は、


良かったのはペンギンとサバ・アジの水槽だけ_| ̄|○


ピングー
「♪んぐー んぐー のっのー♪」

ペンギン=ピングー
この法則は当分消えそうにありません。
だからと言ってここにいるペンギンたちはポップコーンは食べませんし、
高笑いもしませんよ。

中居くんオーダーッ
「ママ、ちっち、んぐっ(捕まえて食べるマネして)。おいちー(^^♪」

水槽から離れず人を呼びつけて何を言うかと思えば食っちゃったよ。
周りの人にも笑われちゃったじゃないか。
しかしもっと見るべきお魚さんたちはいるのに
どうしてサバとアジ・・・

この水族館の名誉のために言っておきます。
ラッコとかアザラシとかもいるし、イルカショーもあります。
巨大メイン水槽にはたくさんのお魚もいて
ダイバーのお兄さんと会話が出来るなんて時間もあるんですよ。
それでもあーさんはペンギンとサバアジ。
大人が抱っこしてあーだこーだと見せても嫌だ嫌だと。
自分が見たいのが終わったらばーちゃんに
大好物のイモ(フライドポテト)買ってくれと頼んでました。
そして

チージュ

ハイ、チーズでいい顔だそうです。

あーさんの場合、
本当の意味で動物園や水族館を楽しめるのは
もうちょっと先になりそうです。
おかーさんはツカレマシタ。
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。