FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






昨日はあの日でした。そうそうあの日。
って言っても『あの』日(blue day)ではなくあーさんの遠足。
ということは前回もそうだったように今回も





お弁当持参DAY




あぁ今回も前日からの仕込みでした。
パクパク期のお弁当もかなり辛いものがあったのですが
今回もなにを持たせたらいいのやら
先生からお弁当持参のお達しがあった日から悩みましたわ。
その結果今回は こんな感じ になりました。

さて今回のタイトルのおちゅま~なんですが。

最近降園する時は日もとっぷり暮れるようなりました。
空を見ると天気が良かったせいかお月さまが顔を出してます。
うちのあーさん、このお月さまが欲しくて仕方がないようで。
先生にさようならをして玄関を出ると一目散に園庭に出て空を見上げます。
そして

「ママママ、おちゅまよ、おちゅまよ。(お月さまよ、お月さまよ)」

と教えてくれて精一杯背伸びをして手を伸ばします。
でもお月さまには到底届かず、そうすると抱っこしてとせがみ手を伸ばします。

「あーちゃんお月さまは遠い遠いところにあってあーちゃんは届かないよ。」

と説明するも、それでもくれと今度は大泣き。・゚・(ノД`)・゚・。
しゃくり上げながら

「お゛ぢゅま~~ぁ、お゛ぢゅま~~~ぁ(;O;)」

と泣くこと約10分。そうしてようやく園庭から出て家に帰ります。
なんでこんなにお月さまに執着するようになってしまったのかと思っていたんですけど、
そうしたらいない~で♪おつきさまキラリ~♪の歌が最近好きで
(キラリンキラリンっていうんでしたっけ?)
それでうーたんとわんわんがお月さまに乗ってるから
自分も乗れるもんだと思ってしまったようだということが判明。

子どもってどこまでも正直で純粋だと改めて思いました。
この純粋さ忘れて欲しくないですね。
そして今晩もお月さま鑑賞。
スポンサーサイト






あーさん、お月様が好きなんだ。そういう自然のものを好きっていいなぁと思います。
うちはキャラクター狂いで困ってます。外に行くとどこにでもキティがいるので、そのたびそこでストップ。買い物は全然進みません(涙)。
【2006/11/03 23:16】 URL | リエ #-[ 編集]
うちも実はキャラ好きですよ。
キティちゃんは既に卒業し(早っ!)今はアンパンマン、この所保育園で覚えてきたみたいでマジレンジャらしいです。「♪マジマジ~♪」ってよく唄ってます。(おかーさん、マジレンジャ知らないのでこれはアキバ系のおとーさん担当)どっちにしてもBOYS系なんですよね~。確かにおかーさんも幼少期はリカちゃんハウスじゃなくて超合金だったので仕方ないか・・・。
【2006/11/09 09:59】 URL | リエさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。