





よくこうもまぁ熱を出すこと。

昨日はあんなに元気だったのに朝起きたらなんか手足が温かい。もちろん登園はアウト!検温すると38度手前。でも今日は月初ということもあり会社は休めず、徹夜明けの夫に申し訳ないと思いながらもお願いしてきた。今回は何の熱なんだ?

幸い今日の午後は腸重積の半年検診で診察予定。3月の大学病院検査から半年経ったのでその経過診察。このところ腸に関しては特段問題が出ていないので大丈夫だと思うけど、生ワクチンの副作用のこともあるし、この際だから色々聞いてこよう。

さてとっとと仕事を片付けてお昼には早退だ。

* * * * *

行って来たので忘れないようにメモ書き。

ひとまず現状では大腸小腸問題なさそう。今後も定期診察はなくても大丈夫でしょうと。しかし、次回4回目の発症があった際は内視鏡検査、その結果を踏まえ手術決定。発症時の搬送方法と搬送先を細かく確認。とにかく腸重積の起こりやすいのは2才まで、2才過ぎてからの発症も問題だそうでどっちにしてもまだまだ気は抜けなさそう。生ワクチンの接種についても積極的接種で問題ないと。
おまけで診て頂いた発熱は夏風邪。とにかく機嫌はいいので抗生剤のない飲み薬を処方してもらい終了。夕方過ぎたら急に熱が下がって。いつも以上にぱわわっぷ。母、疲れた・・・。






あらら、元気だったのにね。
軽い風邪程度ならいいけどね。
早くよくなりますように!
ホント、仕事しながらお疲れ様!!
【2006/08/01 16:04】 URL | まみ #-[ 編集]
最近よく熱出すね、あーさん。熱出しても機嫌がいいからまだ助かる。40度の熱でもぐるぐるどっか~ん体操とぱわわっぷ体操はかかしませんから(>_<)

今回はこの程度で治まってくれたら本当にありがたい。
【2006/08/02 00:21】 URL | まみさんへ #-[ 編集]
元気すぎて、オーバーヒートしちゃったかな?あーさん。
うちは熱こそ出さないけど、鼻風邪はもうしょっちゅうです。
周りから体の弱い子といわれ、ちょっとショック。子どもってこういうものじゃないの?って思うんですけどね。
でも保育園とか行ってないいわば引き篭り状態で、風邪を引きやすいってやっぱり体が弱いのか?それとも親の体調管理が悪いのかな?ショボンi-241
【2006/08/03 10:22】 URL | リエ #sSHoJftA[ 編集]
(お返事遅くなってしまったすみません。)

周りはなんとでも言うから仕方ないですよね。うちも相変わらず保育園に預けていることを可哀相だという人もいるし。そんな人はスルーですよ、スルー。
リエちゃんちは免疫のない子がふたりなわけで、ウィルスなんてどっからでも飛んでくるし、それをキャッチしてお互い移し移されするのは体が弱い云々以前に仕方のないことだと思うんだけどな。リエちゃんが悪いわけじゃないと思いますよ!
【2006/08/08 00:22】 URL | リエさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
