上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






昨晩から突然の発熱。
機嫌もいいし、食欲もあるのに体を触ったらなんとなく温かい。熱を測ったら38.5度。部屋の中もちょっと暑いし一晩様子をみたんだけど、今朝になったらやっぱり熱は下がらず、38度超。

発熱だけだし近所の小児科で診察を済ませようと思ったけどなんか嫌な予感がして、11㌔弱を抱っこして徒歩20分のいつもの総合病院へ。
運よく最近お世話になっている先生の外来診察日だったので多少待ってその先生の診察を受けた。

結果。
ヘルパンギーナになりかけ。熱が下がるまで登園禁止。
鼻水のお薬と抗生物質と念のための解熱剤を貰って帰宅した。

病院へ行くまでは8時からのNHK教育テレビをみて踊っていたあーさんだったけど、帰宅したらダウン。固形のものを余り食べたがらず、水物ばかり飲んでいる。お布団でゴロゴロしてちょっと寝ては起きてを繰り返して、8時半過ぎに本格的に寝た。でも熱でうなされていて、ギャーっと突然泣いては起きている。どうにも涙目なところをみると、ヘルパンギーナではなくてプール熱かとも思う節もあり。

現在0時になろうかとしているところ。
あーさんの熱は39.2度。相変わらず高いけど大人しく寝ているし解熱剤は使わないつもり。母親になって1年5ヶ月。昨年の病気に次ぐ病気で発熱くらいでは動じない免疫はついたけど、それでもこうして高熱の中肩で息をしているあーさんをみていると、親としてなにもしてあげられない無力さは毎回感じる。あーさんは発熱をしても冷やす事をすごく嫌がるのでやってあげられることと言えば添い寝をするか、手を握ってあげることだけ。辛いとか痛いとか苦しいとか伝えられない年頃だけに、ホント歯がゆくて仕方ない。

早く元気になれ、あーさん。


スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。