上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






小児科で貰ってあった塗り薬を塗っても余り改善が見られなかったので
今日皮膚科を受診しました。
私は会社を休めなかったので夜間工事で日中休みの夫が雨の中連れてってくれました。
(バイト代を少しお支払いしましたが)

別に発熱があるわけでもないので病院の後登園させようかとも思っていたのですが、
プールの季節ということもあり、
最近保育園側は発疹にすごく神経質になっていて
ちょっとでも発疹があると感染症の疑いありで早お迎えプリーズの上、
受診して診断結果を教えて下さいというのが最近のパターンになっています。
たぶん今日のあーさんの様子だとそれは確実だと思われたので、
今日はお休みをして夫とふたりで日中はまったりした貰いました。

診断結果は感染性のない汗疹。
あーさんには少しアトピーの気があって(私もそう)
元々湿疹が出やすい体質らしく、
今回の汗疹も暑さが過ぎるまでは続くだろうということでした。
これには常に清潔を心掛けて上手に付き合っていくしかなくて、
沐浴とお風呂の後には軟膏を塗るようにとのことでした。

夏はこれからが本番だというのに・・・。
とりあえず保育園にはしっかり引き継ぎをしておかねば。
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。