上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






先週の金曜日、流産後の診察に行って来ました。

診察予約がお昼12時半からだったのですが、
受付を済ませ、産婦人科に上がってみると
まだ午前の診察の方がたくさん待っていました。
診察の部屋は婦人科と産科で別れてはいるものの
受付や待合室は一緒なので
どちらかというと検診の妊婦さんが多く見られました。

みんな旦那さんを伴なって、
待ち時間でも楽しそうに待っているんですよね。

仕方ないと思ってはみてもやっぱりちょっと辛かったです。
ピンヒールを履いて検診に来てる妊婦さん、
待ち時間にカロリーの高そうなジュースをガブ飲みしてる妊婦さん、
私はあなた達以上に気をつけて赤ちゃんを守ってきたはずなのに
どうしてなのよ・・・!なぜなのよ・・・!!
正直心の中で思わず呟いてしまいました。
呟いた後はいつもの自己嫌悪でした。。。

診察をしてくれたのは先日の先生ではなく初見の先生でした。
「生理は来た?お腹どう?じゃあ内診しますね。」淡々とコトは進みました。
「子宮は少しづつ戻ってるね。あぁ卵胞12mm、もうすぐ排卵ですね。」
どうやら流産と共に生理が来たらしくもうすぐ排卵期になるらしいのです。
それで診察は終了。
生理を2周期見送ってから子作りを再開するように注意されました。

ついこの間流産したばかりなのに子作りなんて・・・
でも私のお腹の中はそんな感情とはウラハラに
既に次の妊娠へ向けての準備が着々と進んでいます。
私の思いとは余りにギャップがありすぎて正直複雑な心境です。

私の思いはあの流産した時で止まっていても
時間は確実に未来へ向かって過ぎて行くんですね。
スポンサーサイト






そうそう・・・。
私もあの産婦人科待合室の雰囲気が苦手です。
明暗がハッキリわかれているようで
ピッと一本線で区切られているような気がしていました。
すっごく心細くて、寂しくて、情けない気持ちになってしまうんですよね・・・。

意に反して身体は淡々と準備を進めていくし
それに心の準備が伴わないのは仕方の無いことだと思います。
身体と心をゆっくり休めて
ぴのこさんが前向きになれる時が来たら
きっとまたひょっこりやってきてくれますよ!!
【2006/06/27 07:59】 URL | Sach #-[ 編集]
こちらにコメントしていいのかなぁ?と思いつつ書かせて頂きますね。
前はパス制だったようなので、じっと我慢の子してました(笑)
実は私も娘を妊娠期から今年に入るまで育児HP、ブログ書いていたんです。
けど辞めてしまいました。
写真が趣味の一つでもあるので、最初は思いっきり親バカフォトサイトを作っていてそれもものすごく楽しかったのですが、やっぱり我が子を誰が見ているか分からない公共の場に晒す事は危険だって分かったんです。
それからはやっぱり何を書こうかとか迷いながらだったので自分自身が楽しくなくなちゃって。
そんなうちに子供も大きくなってきたので、育児サイトはキッパリ止めました。
実際、「HPでお子さんの写真拝見しました」ってスーパーで声かけられたことあるんです。
怖いでしょ?(笑)

ぴのこさんは育児ブログ復活!なんですね。
ぴのこさんにとってこのブログはとても大切なものの様ですので、私も応援させてもらいますね^^
又遊びに来てもいいですか?
【2006/06/27 12:45】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]
ご無沙汰の間に、悲しいことがあったんだね。
私も、以前ダメになった時、やはり診察に病院行くのが辛くてしょうがなかった・・・。
何で、何で・・・って。

今は、ゆっくり心と体を休めつつ(・・・といっても育児があるけどネ(汗))、ゆったりと時間の流れに任せよう。

私は立ち直るのに少々時間がかかったけど、
今ではイヤイヤいってる娘を授かることができたし、ゆっくりだよ!!
【2006/06/27 18:00】 URL | ★ローズ★ #XAUl15Aw[ 編集]
そうなんですよね。
あの見えない線っていうのが私も苦手です。
お腹の小さい人は産科エリアには入っちゃダメですよって言われているようで・・・。気持ちにゆとりがないせいか余計にそう思えちゃうんですよね。

きっとまたいつか会えるかな(^^♪



【2006/06/27 23:18】 URL | Sachさんへ #-[ 編集]
こちらの方へもありがとうございます。
もう大歓迎ですよ~\(^o^)/

>実際、「HPでお子さんの写真拝見しました」ってスーパーで声かけられたことあるんです。怖いでしょ?(笑)
よくブログ覗いてると同じようなことを書かれているママさんがいるのですが、結構怖いですよね。だって顔を覚える位読み込んでるってことですもんね。
育児ブログについては今まで試行錯誤しながらやってきて本当のところ引き際を見失っている状態でして・・・(笑)実は投稿数も500近くあってこれで止めたらと思うとやっぱり寂しいのでこれからもぼかしぼかしやっていこうと思っています。

どうぞどうぞ、こんなへっぽこブログで良かったらいつでも覗きに来て下さいね(*^^)v


【2006/06/27 23:24】 URL | 海さんへ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/27 23:27】 | #[ 編集]
ご心配お掛けしましたが、徐々に立ち直りつつって感じなので安心してね。時の流れに身を任せるしかないしね。でも幸いおてんばあーさんがいてくれるから悲しんでいる暇はないんだけどー(笑)
ローズちゃんも大変だろうけど、今は体を休めて無理しないようにね♪
【2006/06/27 23:40】 URL | ローズさんへ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。