FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こにゃにゃちわ\(◎o◎)/!(←今更こにゃにゃちわって・・・)
もうこの梅雨空なんとかならないですかね。
湿気っちゃってムシムシするし、浴室は油断するとカビだらけになるし。
でも梅雨が明けると暑っつい夏なんですよね。
三十路になってからというものとんと夏が苦手になりました。

さてさて最近のあーさん。
先週の土日は手に負えないほどの駄々っ子っぷりをいかんなく発揮し、
おとーさんおかーさんをたいそう困らせたワケですが、
実はそれも仕方なくて土曜日は突然の発熱。
午前中は平熱だったのにお昼寝明けたら39度5分。
今保育園でヘルパンギーナが流行ってて
食事を摂らせるようにも固形のものを嫌がって食べないし
これはビンゴだろうと思っていたのに日曜日には熱も下がり
単なる駄々っ子に変身。
ほとほと困り果てていたのは前回書きました。

あれから・・・。
月曜日の登園はすごく心配だったんですよ。
先生でも手を焼くだろうと思っていたので
お迎えプリーズが来ることを覚悟していて、
机の印鑑箱に携帯を立てかけて今か今かと待ってましたがな。
しかーし、待てど暮らせど電話は鳴らず、そして終業。
胸のドキドキを押さえお迎えに行きましたよ。
先生に嫌味のひとつも言われることを覚悟して。

私:「ノートにも書いたんですけど、今日グズりませんでしたか?」
先生:「いいえ、ちょっとグズった位でいい子でしたケド・・・」

ナヌデストッ? センセイ イッテルイミガ リカイデキマセヌガ。

--- その時あーさんはと言えば・・・---
絵本を読んでにんまり笑顔(^^♪
なんだその 『してやったり!』 って笑顔はyooooooo!!!!!!

先生:「そんなに大変だったんですかぁ?そうは思えないんですけどね」
私:ハハハッ(引き攣り笑顔)

コンニャローメ ウチニカエッタラ オシオキダベェ

と思いましたが、
保育園では集団生活だし、ワガママ言っても通用しないというのは
幼いながらに普段から学習しているのかなと思いました。
だからその反動が帰宅後に出るみたいなんですよね。
それは仕方ないのかな。おかーさんは耐えますよ。
耐えると言っても【放置】ですけどね(笑)
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。