上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こんにちは。

来週からブログを再開させようと思っていることは前回書きました。
本来であればその再スタートの一筆目でみなさんを
驚かせようと企んでいたんです。

実はあーさんがお姉さんになります。
それも来年の2月、奇しくもあーさんの誕生日と同じ頃。
現在7週目で心拍も確認出来ました!!

って書くことまで決めていました。
体調が悪いと書いていたのは妊娠していたからでした。
でも、今回は残念な結果になってしまいました。
流産でした。
そんな中でも幸いとでも言うのでしょうか、
お腹の中にいたタマゴさんをナプキンでキャッチして
あげることができました。
1cm弱の透明のきれいなまんまるなタマゴさんです。
これが大きくなっていれば私たち家族の一員になれたのに、
せっかく私をお母さんとして選んでくれたのに
守ってあげることができなくて
こんなカタチでお別れをしてしまうことが悲しいです。
本当に透明のキレイなタマゴなんですよ。
「ママ、バイバイ。また会おうね!」って言ってる気がして。
どうにも涙が止まりません。
まだママはバイバイが出来ないよ・・・。
会いたかった。この手に抱いてあげたかった。

ママはあなたが生まれたら

『ともか』って名前にしようと思ってたんだ。

きっと女の子だって思ってたから『ともか』。

ともちゃん、ママ忘れないからね。

ともちゃんがママのお腹にいたこと。

あなたにはパパもママもお姉ちゃんもいるんだよ。

だから寂しくなったら帰っておいで。

ともちゃんはこれからもママの子どもだよ。

ごめんなさい。
あーさんが保育園から帰ってくる前に気持ちの整理をつけたくて
このようなことを書きました。
あーさんには泣いているママの顔を見られたくないから。

ブログ、もうちょっとだけお休みしますね。
スポンサーサイト






実は、ブログをお休みするって聞いたときから
そうではないかな?って思って、ひそかに楽しみにしていました。
これを読んで、私も涙が止まりません。
そうですか・・・そんなにきれいなタマゴなんですか。
私は2度とも流産処置をしてしまったので、
赤ちゃんには会うことができませんでした。
キリンがおなかにいるときも不安で不安でたまりませんでした。
でもきっと一緒にキリンを見守ってくれていると思っています。
【2006/06/16 13:35】 URL | コッペ #-[ 編集]
実は私もコッペさんと同じで、「体調が優れない」と聞いたときからもしかして…と思っていたんです。
かける言葉がなかなか見つからなくて、書いたり消したりしているのですが…、
ブログの再開のことは気にせず、また書きたくなったらいつでも戻ってきてくださいね。
【2006/06/17 16:11】 URL | mao #-[ 編集]
こちらで書くと長くなってしまいそうだったので
mixi経由でメッセージを送らせてもらいました。
お時間のある時に読んでもらえたら嬉しいです。
どうぞお身体お大事にして下さいね!!
【2006/06/17 21:22】 URL | Sach #-[ 編集]
私もお休みすると聞いたときに、もしや・・・と思っていました。
なんて言ったら良いのか分かりませんが・・・。
今はゆっくり休んで、お身体と心を大事にしてくださいね。

言葉が見つからず、短いコメントになっちゃってごめんなさい。
【2006/06/17 22:56】 URL | 雪野 #-[ 編集]
naoさんからのメール、すごくすごく嬉しかったのに、私も今
悲しい気持ちでいっぱいです。
そんなときなのにブログにコメントくれて、しかも私も呑気に返信
してました。ごめんなさい。。。
私も流産経験者ですから、気持ち分かります。
気持ちの整理がつくまで時間かかりますよね。自分のせいじゃないって分かってはいても。
元気出して!!
【2006/06/19 00:23】 URL | みのり #-[ 編集]
>コッペさん
そうなんですよ、すごくキレイなタマゴさんでした。
私にはなんの曇りもない真珠のように見えました。
きっとコッペさんの天使ちゃんも
キリンくんを見守ってくれていると思いますよ。
あのタマゴさんを見るとそう思えますから。

>maoちゃん
またまたご心配をお掛けしちゃいましたね。
でももう大丈夫だからね。ありがとう・・・。
またくだらないブログ書き始めますので遊びに来て下さい!!

>Sachさん
どうもありがとう。
お返事はmixiのメッセ経由で送ります。

>雪野さん
雪野さんもブログお休み中なのにコメどうもありがとうです。
私はこんな状態だけどブログを見ては元気かなって思っていました。
また暇があったらちょこっとでいいのでコメでも残して下さいね。

>みのりちゃん
みのりちゃんもそうだったね。
でも落ち込んでいても帰ってはこないし、
逆に悲しんでいたら天国には行けないだろうと言い聞かせて
気持ちを切り替えることにしました。
それに現実に戻してくれたのはやっぱりあーさん(笑)
もう大変~~~(>_<)


【2006/06/19 11:15】 URL | nao>お返事です #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。