





早いものであーさん満1才バースディまで3日となってしまいました。
当の本人は本日保育園で豆まきの最中かと思われます。

思い起こせば1年前。
微弱陣痛続きでこの後6日までずっと呻いていたんだっけ。

その時のブログがこちらです。

1/3~2/1まであーさんの心拍が落ちたので管理入院。
帰ってきたその足で破水っぽい感じがしたので病院へ行ったら
そのまままた入院。
看護師さんにはモニターに(痛みが)出て来ないから
そんなまだ序の口だと言われそれから4日間ガマンしたが
全く陣痛は来ないし、子宮口も開かなくて。
でも痛いもんは痛くって。
(自分で言うのもなんですが私は痛みには強い方だと思います。
虫垂炎と腹膜炎併発してもガマンした経験あり)
痛みのせいで食事が取れなくなって
私の体力がなくなってしまったので誘発に切り替えた。
それでも本陣痛がつかなくて2日間耐えた。
もうダメだと思ったので半泣きで先生に
「あ゛~~~~も゛う゛だい゛り゛ょ゛ぐがも゛ぢま゛じぇ゛ん。
でい゛ぜづでう゛ま゛ぜでぐだじゃ゛い゛、あ゛~~~」
(訳:あ~、もう体力が持ちません。
帝切(帝王切開)で産ませて下さい。あ~(←陣痛が来た))
最後の最後は子宮口グリグリ大作戦→人工破水。
分娩室に入ってから5回いきんだらあーさんこんにちはだったんだよ。

いやぁあれから数年以上経ってる気がする。
どんな痛みだったのかって聞かれても正直忘れてるし、
あーさんが傍にいても自分が頑張って産んだっていう感じがしなくて
ある日突然「こんにちわ。今日からこの家の娘です。」って来たような
そんな感じを持つ事がたまにあります。

でもそんな私でもあーさんのたったひとりの母親なんだよな。
「ママ、マンマ~~。」って呼ばれてもたまに誰?って・・・。


スポンサーサイト






>ある日突然「こんにちわ。今日からこの家の娘です。」って来たような
そんな感じを持つ事がたまにあります。

これ、すっごく分かります!
私も出産時の記憶はあるものの、痛みや辛さは全く覚えてなくて、
自分で産んだ実感が未だにありません(^-^;
ホントにある日ひょっこり「今日からよろしく」って現れた感じ。

それにしても6日間耐え忍んだなんてすごいですねー。
12時間でも体力の限界を感じたのに、6日間は想像できません・・・。
【2006/02/03 19:34】 URL | 雪野 #-[ 編集]
おぉっ、今日は節分だぁ!すっかり忘れてました。
豆まきっていっても、柿ピーのピーナッツくらいしかないなぁ(笑)

同じく私もいまだに母親って実感が湧かない一人です。
確かに産んだんだけど、この私が人の親だなんてなんか信じられなくて、誰かの子を世話してるような感覚がする時があるんですよね。
夫にそう言うといつも驚かれるので私だけかと思ってたけど、意外とみんなそんなもんなんだぁ(笑)
【2006/02/03 21:47】 URL | mao #-[ 編集]
もう一年なんですね~
私は高齢の割には比較的安産だったんですよ~。
朝入院して夕方には生んでいました。
それでも体力の限界を感じて、もう生めないって思いました。

こわごわ抱いていた赤ちゃんがやんちゃになって、
毎日「こらー!」って叫んでます。
母の自覚なんて、まだまだ先なのかもしれませんね。
【2006/02/04 00:00】 URL | コッペ #-[ 編集]
あ~さんももうすぐ1歳だね♪

naopyonちゃん、6日も微弱陣痛頑張ってたんだ!よくがんばったね。
子宮口グリグリ作戦やめてほしいよね(涙)私も痛くて死にそうだった。拷問かと・・・。
私も痛みには強いと自負していたけど、陣痛の痛みは今までの人生で経験した痛みとは全く違ってたよ。

何だかんだ出産の頃のことを思い出して、痛かったとか辛かったとか思うけど1年経つと不思議と他人事のように思える懐かしさだったりする。

毎日の育児でドタバタと忙しいからなのかな。母親ってすごいよね。
そして、お腹の中から出てきた赤ちゃんもすごいよ。
【2006/02/04 05:20】 URL | pinga #n953mqEs[ 編集]
もうすぐ一歳おめでとうございます♪
1歳になってからの一年間もきっといろんな成長があって、あっという間なんでしょうね!
私も出産時の痛みは忘れてしまいました。すごく痛かったっていう思いではあるんですけどね。
予定日から二週間過ぎても生まれてくる気配なく、誘発入院してでてきた娘です。おなかにいたときからおっとりだったんだったなって、今出産のことを思い出したら感じました。
こうして大きくなった娘を見てると、ホントにおなかから出てきたのか?と感じちゃいますね
【2006/02/04 11:05】 URL | かほママ #-[ 編集]
うんうん、分かります。出産のときのことなんてこれっぽっちも覚えていません。あっという間の1年。あっという間だったような、長かったような、そんな気分です。何もかも初めてづくしでいろいろ戸惑いもあったけれど、今ではこんなに大きくなった、そんな感じです。あーさん、もうすぐ一歳だね。happy birthday!!v-20
【2006/02/04 23:23】 URL | べーやん #-[ 編集]
あーさん福山雅治と同じ誕生日じゃないですか!うらやましいぃぃぃ!
私もがんばって6日に産みたかった。

私も確かに腹切りしてかなり痛い思いをしたつもりなんだけど、手術翌日に病室に子どもを連れてこられたとき、えっ?これから私が面倒見なきゃいけないの?って顔を看護師さんにしちゃったことを思い出します。
あれからいろいろあったけど1年って早いですね。
【2006/02/06 14:41】 URL | リエ #-[ 編集]
napyonさん、とうとうこの日がやってきましたね!!
あーさん1歳のお誕生日おめでとう!!
これからもずっとみんなのあーさんでいてくださいね。うちの詩太も無事にこの日を迎えられました。
本当に元気で、健康でいてくれて感謝感謝です。
naopyonさん、これからも子供たちのいろんな成長をお互いに見守っていきましょうね!!v-209
【2006/02/06 23:37】 URL | べーやん #-[ 編集]
e-365雪野さん
過ぎてみれば6日間なんですけど、今考えると自分でもスゴイって思います。結局、女性は強しなんですよね~。

e-365maoちゃん
柿ピーはまいちゃいけませんよー!!柿ピーは所詮柿ピーであって年の数食べてもご利益はありません(笑)いつになったら母親の実感って芽生えるんだろうか・・・。

e-365コッペさん
そうなんですよね。最初はベビカの揺れにも大丈夫なのかとハラハラしていたけど今ではちょっとやそっとのことじゃ全く動じなくなりました。母親の自覚かぁ・・・。

e-365かほママさん
きっとお母さんのお腹の中の居心地がすっごく良かったんでしょうね♪でもお腹から出てきたという感覚が日に日に薄れてきてます。ある日突然、クロネコさんが連れてきたとしか思えない(笑)

e-365べーやんさん
2つもコメントありがとうございます(嬉しっv)そうそうあの日同じように唸っていたのかと思うとへへっ(^^♪って思っちゃいます。これからもお互い育児を楽しみましょうね!!

e-365リエちゃん
まちゃってそうだったの!!e-327
10年来のファンのくせにそういうことには疎い私。ハイッ、頑張って産んで良かったデス(ウヒヒッ(^^♪)
え゛~~、それって病院配慮なさ過ぎって思うのは私だけ?ひとりならまだしも2人を翌日からって。でもリエちゃんはこの1年頑張ったからきっと喜びも2倍なんだよね!!(けー&しーちゃんお誕生日おめでとうe-313
【2006/02/08 15:02】 URL | nao@管理人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
