





あーさんの保育園の送り迎えの道。
自宅から園までは歩いて5分位なんですが
日に日に怪しいおかーさん度数は上昇を辿っていると思われます。



♪あ~さんっ~~~、きょうはぁ~~うんちでたのぉ?~~~♪



♪あ~さんはぁ、はげちゃびん。1才なるのにはげちゃびん~~っ♪



♪あ~さん今日はナニ食べるぅ~~~?♪



気がつくと奇妙キテレツな歌を口ずさんでいる自分がいる。
それも小声で唄うんじゃなくて結構話し声に近い位に大きい。
なんでだろう、自分でもわからないけどついつい唄っちゃう。
これだけじゃなくてなんだか知らない訳わからんちんな歌を
唄ってます。

あーさんは黙ってそれを聞いている。
親孝行な娘です。



スポンサーサイト






私も結構大きめの声でお散歩中とか歌ったりお話したりしています。何故でしょうねぇ?そいで歌は断然、替え歌もしくは即興モノなんですよねぇ~ヘンだと思ってる自分がいるんですが何故だかとまりませんよねぇ。
【2006/01/28 14:02】 URL | プリン #-[ 編集]
みんなそれぞれ独自の替え歌って持ってますよね!私も詩太(息子)を寝かしつけるときはわたくし作曲のまったく意味不明な子守唄を歌ってます。v-7
【2006/01/29 11:30】 URL | べーやん #-[ 編集]
私もつい歌っちゃいます。家でいつも歌ってると、つい外でも出ちゃいますよねぇ。
通りすがりの人に振り返られたりして「ハッ!」と気付いたりとか(汗)
あと、家では一発芸(?)をセイの前で披露したりとかするんですが、明らかにこっちに合わせて笑ってくれたりしてることもあったりするんですよね~(^^;)
子供って、親が思ってる以上にエライものですね(笑)
【2006/01/29 22:06】 URL | mao #-[ 編集]
私も寝かしつけの時にうたっている歌があります。
あまり人には聞かせられません。
でもそのうち子供が覚えて歌うかもしれませんね!
【2006/01/31 18:36】 URL | コッペ #-[ 編集]
歌詞ウケました!!
>あーさんは黙ってそれを聞いている
なんてデキたムスメちゃんなんでしょう!!
でも皆さんのコメントを読むと、みんな自作の名曲があるみたいですね。
…ちょっと安心しました(笑)私も親バカsongを歌っています。
でもなんで歌っちゃうんだろうね???
【2006/02/01 08:40】 URL | Sach #-[ 編集]
>プリンちゃん
そうなの、そうなの。
I can't stop!!なんですよ。
自分では怪しいなと思っていてもやめられない、止まらない。なんだろうか?

>べーやんさん
寝かしつけの時ななるべく寝るような「おもちゃのチャチャチャ」とか「糸まきまき」とか唄ってるんですけど、園で手遊びしてるらしく歌い出すと拍手したり手をこねくり出したりするんですよ。かと言って「ゆりかごのうた」とかだと「かったるくて聴いていられまちぇんのーー(怒)」だし。とほっ(-_-;)

>maoちゃん
親の一発芸ってかなり怪しい感じになってません?少なくとも私は人にお見せすることができません(T_T)

>コッペさん
やだぁ~園で唄わないで(T_T)
先生「あーさん、それって誰が歌ってるの?」あー「ママっ♪」なんて言われたら・・・。

>Sachさん
ホントなんででしょうね?意味不明なウタ。でも唄ってると作詞も出来てるしそれに曲までつけられてるから私って実は天才なんじゃないかってたまに思うことがある。
【2006/02/01 09:59】 URL | nao@管理人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
