





ほっきゃーどーに行っているオットを尻目に
あーさんとまったりんこな生活をしているおかーさんです。
最近は帰宅すると今日は何を食べさせようかと
離乳食の本を眺めながらあれこれ悩み、
一生懸命作るのが楽しみになってきました。

さてこのところあーさんは夕方寝がなくなったので
就寝のミルクを飲むとこてっと寝てくれるようになったので
本当に助かってます。
今週はオットもいないので夕食はあーさんが寝た後にちゃちゃと済ませ
パソコンに向かう自分の時間が出来ました。

ここ数日いろんな育児系ブログを覗かせてもらってるんですが
超、私のツボに入ってしまったブログがあるんです。

それは

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

というブログです。
人気ブログランキングでは堂々の1位なので知ってる方もいると思うけど
とにかくおもしろい!!
久しぶりに読みながらお腹抱えて笑ってしまいました。
女の子3人の姉妹だとこんなに賑やかで楽しいものかと。

こういうのを読んでるとおかーさんの変な血がウズウズしてくるんです。



育児絵日記を書いてみたぁ~~い



これまでにマンガなんか描いたことないし(イラスト程度はあるが)
絵心があるわけでもないけどなんか書いてみたくて仕方ない。

でも、

パソで絵を描くってどうするんだ?(-_-;)

ペイントソフトを使えばいいのか?
(フリーソフトは見つけたがこんなんでいいのか?)
マウスで描いたらなめらかな線は出ないから
やっぱりペンがついてる別付けのを買わなきゃダメか。
それより最初からべんきょーしないとダメだわな。

ん~~~~っと考えてみるけど結局はめんどくさい。

でも絵日記書けたら楽しいだろうなぁ。


スポンサーサイト






おもわず私も見入ってしまいました・・。しかもお気に入りに追加(笑)旦那にも教えてあげようと思います♪私は全く絵心がないので、絵日記なんて到底無理な話で。。
弟のところも三姉妹ですが、まだ下が新生児なもので、これからのバトルっぷりが楽しみです(笑)
【2006/01/25 17:52】 URL | かほママ #-[ 編集]
イッキ読みしてしまいました~!
おもしろ~い、まんがくらぶも買っちゃおう。
絵がうまいなと思ったら、プロの漫画家さんなんだな。
それがただで読めるなんて!
毎日チェックだな、これは。
【2006/01/25 18:21】 URL | ゆず #-[ 編集]
いやあ、夢中になって、読みふけってしまいました。
(息子が隣で泣いてるぞー)
これはチェックですねえv-219
naopyonさん教えていただいてありがとうございます。
私もお気に入り追加です!!
【2006/01/25 23:24】 URL | べーやん #-[ 編集]
密かな願望、是非叶えてください♪(笑)
なおさんのお勧めブログ、さっき読んできました!ヒットv-63
私もお気に入りに追加しよ~っと♪
パソコンに向かう時間って息抜きに
なりますよね~。あーさん、1歳間近に
して親孝行だ~v-238
【2006/01/25 23:41】 URL | みのり #-[ 編集]
>かほママさん
育児をするにしてもここまで楽しみながらできると本当に楽しいだろうなって思いますよね。ネタ探ししなきゃいけないから子どもの行動や言動にも目を配るだろうし。一石二鳥ですよね!

>ゆずちゃん
私も一気読みでした。それも夜中だったので声を殺しながら笑うのが大変でしたよ。私も毎日チェーーーックv-219です!

>べーやんさん
気に入ってもらえて嬉しいですわv
育児の息抜きに熟読しましょ~!!

>みのりちゃん
あの後ちょっとイラストを描いてみたのですがやっぱり人様にお見せするようなモノではなかったので夢と消えそうです・・・。
【2006/01/26 10:07】 URL | nao@管理人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
