





ハイホーハイホー
♪ハイホーハイホー♪で入場です。

今年はまともに踊ってる
なにが嬉しいって今年はまともに踊ってましたから。家で地道に自主練した甲斐がありましたな、あーさん(^^♪

楽しそうだ
おまけに楽しそうだ。
それそれその調子!

れでーすのみなさん
すみれ組のれでーすのみなさんです。
これに男の子2人を加えた6人クラスです。

お役目は完了したので
とりあえずお役目が終わればこの笑顔です(^^♪よくできました!

親子競技
最後はパパと一緒に親子競技。

ヤマト運輸
ヤマト運輸に就職しました。
緑の帽子は先生の手作りです。







また泣いていた
勢いよく参加したわりにはまた泣いて入場。

結局は先生に抱っこ
ということでサンサン体操は
先生に抱っこちゅーことで(^_^;)

とりあえず走った
「お名前は?」と先生に聞かれ
「動物園に行ったあーちゃんです」
なんてすっとぼけた自己紹介の後
とりあえず今年は走った

でもやっぱり泣いていた
でも観客席に戻るとやっぱり泣くんだよ(T_T)
イミワカラン・・・

いつの間にかデズニー
気がつけばでずにーさんになってました。







DSCF0265.jpg







2才7ヶ月のあーさん

すっかりご無沙汰しちゃいました。みなさんお変わりなく元気ですか?

なんだかブログも放置しっぱなしで、コメを頂いた方にはレスもつけずに申し訳ありませんでした。
(みのりちゃんごめんなさい(^_^;))

最近のあーさんは相も変わらず元気で過ごしています。

2才のワガママっぷりは日に日に酷くなっていて、気の赴くままに動いているという感じで保育園にお迎えに行って担任の先生がいると、必ず二者面談10分で捕まる羽目になります。でも先生も私もこれは成長過程でどうしても乗り越えていかなければならないものだから、余程酷ければ怒るかもしれないけど、普段は言い聞かせで乗り切っていきましょうって話になっています。でもこっちが頑張って言い聞かせをしたところで所詮ニワトリ並みに3歩歩けば忘れられてしまうので、最近ではその必死さもなく、泣こうが喚こうがとりあえず本人の話だけ聞いてあとは放置プレイ。そうすると数分後にはあっけらかんとして遊んでるし(笑)

その反面、よくお手伝いをしてくれるようにもなりました。

お手伝い-1
「葉っぱがちみたい(冷たい)からもうやんないっ!」と爆発する3秒前。(この後レタス放置で脱走した)
お手伝い-2
「トマトは赤だから、ちいろ(黄色)はトマトじゃないのっ!」と爆発する3秒前。(でも最後までヘタ取りしてくれました)

女の子だから多分母親の一挙手一投足に興味津々のようで、帰宅すると夕飯のお手伝いをしてくれます。これをあーさんは『お当番さん』っていうんだけど、保育園の延長なんでしょうね。ケロッピのエプロンをしてやってくれますよ。最初は危ないからとかまだ出来ないからって言って私がわざと遠ざけていたんだけど、ある日プチトマトのヘタ取りをお願いしたら指示通りにきれいにやってくれて、おまけに半分プチトマトが食べられていました(T_T)

なんか子どもだ赤ちゃんだと思っていたけど、実は私が思っている以上に成長しているんだなと思いました。もう赤ちゃん扱いをする年ではないんだなとつくづく思った瞬間でした。

あとはトイレトレですが、ホント申し訳ない位に保育園主導でやって頂いているなんとも情けない母親でして・・・(^_^;)うんちは100%トイレでするようになりました。保育園でも出てるみたいです。でもおしっこの方はまだまだ。たまに自分から教えることもあるんだけど、1時間に1度声掛けをしてトイレに連れていって座らせると出るって感じです。だから長時間外出の時とかはお母さんまだ布パンツで行かせる勇気が出ません。もう少しだとは思うのですが、慌てないでゆっくりあーさんのペースで進めていこうと思っています。

あとはえっとえっとぉ・・・。

そうそう本来であれば11月に七五三をやる予定だったのですが、先日実家に帰って着物を着せたら大暴れをしたのでこりゃダメだという結論になり、来年にすることにしました。(早生まれだからどっちでもいいやということで)なので、肩甲骨のあたりまで伸ばしていた髪もバッサリ切ってしまいました。

もちろん お 母 さ ん 美 容 室 でね(自爆)

はははっ、散切り頭の昭和っ子になってしまいました。
保育園ではみんなに「まる子」と言われているらしく、本人もまんざらじゃないようで、最近は「まる子ちゃん」と呼ぶと返事をします。ママはまるちゃんのお母さんで、パパはまるちゃんのおじいちゃん(友蔵)と勝手に割り振られました。パパは大変不服そうですが(プッ=3)

まだまだ書ききれないことがあるのですが、今日はここまで。
実はデジカメを新調しまして、コンデジ(コンパクトデジカメ)とデジイチ(デジタル一眼レフ)の合いの子を買ったのでこれからはファインダーを通してあーさんを見ていこうかなと思っています。無趣味のお母さんがやっと趣味を見出した感じですが、センスなし子なのでどんな写真がUPされるのやら、ちぇけらーでございます(^^♪(一番上のドアップ写真はそのカメラの記念すべきファーストショットです)






こんちちは。
久々会社からの更新です。(ってまだ11時やん)
社長が近くの現場に不足材料のデリバリーに行ったので
その隙にサクっと書いておきます。
いやぁ、なかなか梅雨が明けないね。
東京も先程からまたシトシトと降ってきました。おまけに蒸し暑い。
なんか年のせいなんだろうか、それとも若年性更年期なんだろうか。
若かりし頃はそんなことなかったんだけど、
最近ちょっと動くと滝のように汗が流れる。
今朝もね、あーやまんを保育園に連れてったのはいいんだけど
月曜日はお昼寝布団の敷き布団シーツを掛けたり
色んなお仕度があって
それをやっていたらもう汗ダーダー。
他のお母さんたちは実に涼しそうな顔をしてやってるのに
私だけ汗ダーダー。
タオルで顔を拭いながらやっててようやく終わって
お願いしますと教室を出て
鏡を見たらガッッビーーーンガビーン


眉毛が麻呂


致命傷。あぁ致命傷。まろよの~~~ぉ
でも時間を見たらいくら近所と言えども戻る時間はない。
そのまま電車に乗っちゃうワタシってステキすぎやしませんくわっ。

さてさて、昨日はあーやまん人生初イベント。
生サーカスを見て参りました。

ボリショイサーカス

たまたま夫の友達からチケットをプレゼントされて、
我が家一家3人と別家族一家3人、
チケットをくれたお友だちの7人で行きました。
場所は東京体育館なんだけど、
テントでやっているのかと思っていたら体育館だった。
今回ばかりはシャラポアじゃなくてクマポア、タイガーボア。
(パンパシフィックテニスはここなので)
サイトを見たら空席ありが多かったから
そんなにいないとかと思ったらすっげー人、人、人。
正直ビックリしました。

でありがたいことに席がよくて2階席の1番前。
あーやまん2才児と別家族のお子1才半、クマ見て大騒ぎ。
だってクマがマリンルック着てんだぜ、すごくね。
ブルーと白のシマシマ。
始まる前にそのクマの記念撮影出来るんだけど(ポラロイド)
それが1枚1000円。まさにボリショイわっしょい価格。
もちろん我が家は金困一家なので眺めるだけ。

始まりましたよ、大サーカス。
実は私、こーいうのとかパレードとかを見ると
カラダにある涙腺スイッチが急にONになってしまって
内容云々に関わらず涙が止まらんのです。
ディズニーランドのパレードなんか見れたもんじゃない。
ミッキーやらがわんさわんさと出てくるだけで涙、涙、涙。
でもミッキーやらならわからなくもないんだけど、
今回はオープニングでロシアンな方が出て来ただけでウルウル。
で本当にヤバかったのは動物芸。
猫がはしご登ったり、犬が車押したり、トラが飛んだり、
クマが綱渡ったりするのを見て
タオルに顔を埋めてひっくひっくして泣いてました。
(つくづくバカだなと思う)
この子らも本当はペットで可愛がられていたのかなとか
掴まらなきゃ川で鮭取って食べてたんだなとか思うと
急に可愛そうになっちゃって・・・。
なんか私変ですか???
まぁそんな母の心を知ってか知らずか
あーやまんはたいそう楽しんでいました。

でもサーカスは動物芸だけじゃないですからね。
何十年かぶりに空中ブランコを見たけど、すごかったです。
さすがデカいだけじゃないぞロッシィィィィィィィーーーーーア!!
地上20mで回転しながらブランコをするんだからたいしたものです。
演目が終わったあとはロープ上の階段から下りてくるのかと思いきや
20mから落っこちてきたし。(ネットの上にだよ)

何十年かぶりにサーカスを見たけど意外に楽しかったです。
2時間の公演だったけどあーやまんも最後の20分以外は
ダダも捏ねずに見てました。(20分は寝てました)

これから全国で公演があるみたい。
もしよかったら家族連れでいかがです?


追記。夫に感想を聞きました。





:「ロシアンなお姉さんがとても良かったです





こういう夫なので余り気になさらないで下さい。

早速あーやまん、今朝せんせーに報告。

あーちゃんね さーかちゅいったの。

くまちゃんとねこちゃんとらいおんさんがいたの。
(トラが脳内変換でライオン)

らんおんさんがあっちあっちしたから
(トラが火を超えるのがあったからそれだと思われ)

あーちゃんいたいのいたいのとんでけーしてあげたの。

そしたららいおんさんがちんじゃったの。

以上






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
