





早いものであーさん満1才バースディまで3日となってしまいました。
当の本人は本日保育園で豆まきの最中かと思われます。

思い起こせば1年前。
微弱陣痛続きでこの後6日までずっと呻いていたんだっけ。

その時のブログがこちらです。

1/3~2/1まであーさんの心拍が落ちたので管理入院。
帰ってきたその足で破水っぽい感じがしたので病院へ行ったら
そのまままた入院。
看護師さんにはモニターに(痛みが)出て来ないから
そんなまだ序の口だと言われそれから4日間ガマンしたが
全く陣痛は来ないし、子宮口も開かなくて。
でも痛いもんは痛くって。
(自分で言うのもなんですが私は痛みには強い方だと思います。
虫垂炎と腹膜炎併発してもガマンした経験あり)
痛みのせいで食事が取れなくなって
私の体力がなくなってしまったので誘発に切り替えた。
それでも本陣痛がつかなくて2日間耐えた。
もうダメだと思ったので半泣きで先生に
「あ゛~~~~も゛う゛だい゛り゛ょ゛ぐがも゛ぢま゛じぇ゛ん。
でい゛ぜづでう゛ま゛ぜでぐだじゃ゛い゛、あ゛~~~」
(訳:あ~、もう体力が持ちません。
帝切(帝王切開)で産ませて下さい。あ~(←陣痛が来た))
最後の最後は子宮口グリグリ大作戦→人工破水。
分娩室に入ってから5回いきんだらあーさんこんにちはだったんだよ。

いやぁあれから数年以上経ってる気がする。
どんな痛みだったのかって聞かれても正直忘れてるし、
あーさんが傍にいても自分が頑張って産んだっていう感じがしなくて
ある日突然「こんにちわ。今日からこの家の娘です。」って来たような
そんな感じを持つ事がたまにあります。

でもそんな私でもあーさんのたったひとりの母親なんだよな。
「ママ、マンマ~~。」って呼ばれてもたまに誰?って・・・。








このブログのママ友ゆずちゃんの活字な生活とは違い、
マンガ担当のおかーさんが本日2本目の更新。

またまた育児絵ブログをみっけましたのでご紹介

ヒトのにくばかりやくな

というものなのですが。

先日の読んでて速攻ギャハハ的なブログとは違い
私的には2度目を読んでグヒヒヒッって感じで大爆笑。
訂正:やはり一発速攻ギャハハ的ブログでした。

ホント、育児絵ブログ書いてる方のお子さまってネタ豊富だよな~。

育児の合間にいかがでしょう?








雨の月開けになってしまいました。
出勤後のお茶タイムもそろそろ1時間。
お仕事に掛かる前にちょちょいと更新。

最近、オットをどうにかもっと育児に参加させようと
試行錯誤をしている私。
ちょっと時間があればふらふら~とどこかへ出掛けて
戻って来ない状態があるので
それではイカン!と思っておりましてですね・・・。

そこで考えたのが褒 め 殺 し大作戦



..Read more





あーさんの保育園の送り迎えの道。
自宅から園までは歩いて5分位なんですが
日に日に怪しいおかーさん度数は上昇を辿っていると思われます。



♪あ~さんっ~~~、きょうはぁ~~うんちでたのぉ?~~~♪



♪あ~さんはぁ、はげちゃびん。1才なるのにはげちゃびん~~っ♪



♪あ~さん今日はナニ食べるぅ~~~?♪



気がつくと奇妙キテレツな歌を口ずさんでいる自分がいる。
それも小声で唄うんじゃなくて結構話し声に近い位に大きい。
なんでだろう、自分でもわからないけどついつい唄っちゃう。
これだけじゃなくてなんだか知らない訳わからんちんな歌を
唄ってます。

あーさんは黙ってそれを聞いている。
親孝行な娘です。









ほっきゃーどーに行っているオットを尻目に
あーさんとまったりんこな生活をしているおかーさんです。
最近は帰宅すると今日は何を食べさせようかと
離乳食の本を眺めながらあれこれ悩み、
一生懸命作るのが楽しみになってきました。

さてこのところあーさんは夕方寝がなくなったので
就寝のミルクを飲むとこてっと寝てくれるようになったので
本当に助かってます。
今週はオットもいないので夕食はあーさんが寝た後にちゃちゃと済ませ
パソコンに向かう自分の時間が出来ました。

ここ数日いろんな育児系ブログを覗かせてもらってるんですが
超、私のツボに入ってしまったブログがあるんです。

それは

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

というブログです。
人気ブログランキングでは堂々の1位なので知ってる方もいると思うけど
とにかくおもしろい!!
久しぶりに読みながらお腹抱えて笑ってしまいました。
女の子3人の姉妹だとこんなに賑やかで楽しいものかと。

こういうのを読んでるとおかーさんの変な血がウズウズしてくるんです。



育児絵日記を書いてみたぁ~~い



これまでにマンガなんか描いたことないし(イラスト程度はあるが)
絵心があるわけでもないけどなんか書いてみたくて仕方ない。

でも、

パソで絵を描くってどうするんだ?(-_-;)

ペイントソフトを使えばいいのか?
(フリーソフトは見つけたがこんなんでいいのか?)
マウスで描いたらなめらかな線は出ないから
やっぱりペンがついてる別付けのを買わなきゃダメか。
それより最初からべんきょーしないとダメだわな。

ん~~~~っと考えてみるけど結局はめんどくさい。

でも絵日記書けたら楽しいだろうなぁ。









| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
