





■今日のあーさん■
体調:今のところは元気です。通院なし。
お薬:ビオフェルミン3包
食事:今日まで離乳食はお休みの予定。
排便:AM2:00水様便(中量)

* * * * *

今日はクリスマスイブですね。みなさんいかがお過ごしですか?
ご家族やお友達と賑やかにパーティをされている方も
いらっしゃることかと思います。
我が家はというと私は只今出勤中。
年末ということもあり経理関係は
一通り片付けておかないといけないので
このところのお休み分を挽回すべく休日出勤しております。
あーさんはといえばおとーさんとまったりお留守番中です。

あーさんはというと今朝まで嘔吐はなし。
吐き気もないようなので嘔吐については治まったと思っています。
ただ排便については日が明けたAM2:00にまたまたロタ特有の
クリーム色っぽい酸っぱい臭いのする水様便をしました。
ミルクも余り消化されていないのか粒粒になって出てきています。

本当であれば家族揃ってクリスマスパーティと
いきたいところなんですが、
あーさんがこんな調子なので
そのあーさんの前でケーキを頬張るなんてことも出来ず
今日と明日はジミに過ごしたいと思います。
ちなみに去年は こんな感じ でした。
どうやら検診に行ってたらしいです、私。

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~






■今日のあーさん■
体調:比較的よろし。嘔吐、下痢治まりつつ。通院なし。
お薬:ビオフェルミン3包。嘔吐は止まっているので坐薬はやめました。
食事:離乳食なし。
6:30(M150)吐なし、10:00ハイハイン1枚半、12:30(M150)、16:00(M150)、
18:00ハイハイン2枚、20:50(M150)=(M600)
排便:なし

* * * * *

今日は1度も嘔吐なし。
おまけに日中は1度も排便がなかった。
ロタウィルスの嘔吐下痢症だっていうからすごい覚悟してるのに
普段と変わりない生活をしているのでおかーさんは少々気抜け。
(それに越した事はないんですけどね)
でも昨日も排便はロタ特有の酸っぱい臭いのする水様便だったので
ミルクは抑え気味であげています。離乳食はお休み。
しかーし、あーさんにはこれがたいへん不服のようで
「もっとぉー飲ませてくだちゃーーーい!!(T_T)×100」
とあっという間に飲み終わった後はギャン泣き。
これをなだめるのが大変です。

体調が戻りつつあるのかそれともダルいのか今日もあーさんはよく寝てます。
(いつもの生活リズムで寝てるからダルいわけではないみたいけど)
夜も20:50に就寝前のミルクを飲んでそのままおやすみでした。
よってようやくと申しましょうか、やっとと申しましょうか、ついにと申しましょうか
年賀状のレイアウトだけ終わりました\(^o^)/
今はフリー素材でもかわいいものが沢山あるので助かります。
今年はあーさんが世に出て初お正月で
まだお披露目していない方もいるので写真入りにしたのですが、
おとーさんとおかーさんも入れたほうがいいのでしょうかね。
おとーさんはモサモサヘアだし、
おかーさんはこのところの看病と1年の疲れが出たのか
目の下に熊さんが2頭冬眠中なので出たくないから
とりあえずはカットしてあーさんがピンで登場なんですが・・・。






■今日のあーさん■
・体調:AM3:30の嘔吐以外は特になし。今のところダルイだけみたい。保育園お休み。通院。
・お薬:ナウゼリン坐薬10を1回2/3、ビオフェルミン1包
・食事:離乳食なし。
6:30(M150)吐なし、11:30(M120)吐なし、15:30(M120)吐なし、
21:10(M150)吐なし=(M540)
・排便:16:00水様便に近い軟便、18:00水様便(多量でおむつから漏れた)

* * * * *

昨日は朝に嘔吐をしてから離乳食を取り止め
50,70,100とこまめに飲ませていき嘔吐がなかったので就寝前のミルクは150まで回復。
でも午後に入ってひとり遊びをする様子はなくなり、
ちょっと目を覚ましてはすぐ寝入るようになりました。
それもお布団では眠らず、ずっとおかーさんに抱っこで寝てました。

日が明けてAM3:30に隣でもぞもぞやっているので見てみたら
就寝前に飲んだミルクを嘔吐されました。
それにかなり下痢に近い排便があったりしたので
これはと思い朝一番で病院へ行って来ました。

案の定【嘔吐下痢症】とのこと。
お腹が余り動いてないのでもう少し吐き気が続くかもと。
すごく酷い状況ではないけど吐き気止めの坐薬と
吐き気が治まったらくるであろう下痢に備えて
ビオフェルミンを処方して貰いました。
それにおかーさんたちにも伝染するから
オムツがえの後は必ず薬用石鹸で手を念入りに洗ってねと言われました。
(ますまずアトリックスハンドクリームが手放せない今日この頃)
今日は担当医ではなかったので次回週明けに担当医診察です。
05.12.22
ちょっとだけツラヒんでちゅ(T_T)
お腹がゴロゴロでツラヒんでちゅ(T_T)

テーマ:病気 - ジャンル:育児






■今日のあーさん■
・体調:嘔吐あり。午後からぐったり。保育園お休み。
・お薬:なし。
・食事:離乳食なし。
7:00(M200)殆ど嘔吐、10:30(M50)吐なし、13:30(M70)吐なし、16:30(M100)吐なし、
21:40(M120)翌日AM3:30吐あり
・排便:なし。

* * * * *

今朝6時にミルクを飲んで、その後7時まで寝たあーさん。
7時に起きたと思ったら6時に飲んだミルクを噴水のように嘔吐しました。
それからちょっとの間はご機嫌でおとーさんをお見送りまでしたので
園でも様子をみてもらって何かあれば早お迎えをしようと
その旨をノートに書いていざ出掛けようと思ったらまた嘔吐。
こりゃダメだと早々に保育園お休みの連絡を入れた。

現在9時になりますが、こんな時間に寝る子ではないのに寝てます。
なんかちょっとぐったり気味。
まだ嘔吐も2回なので病院に連れて行くほどではないと思い経過観察中。
どうも巷で流行っている【乳児嘔吐下痢症】っぽいです。
病児日記に逆戻りの予感・・・。





いつの間にか【お子様にも安心】なんてカテゴリーまで作っている
ゆうきファームさんから新着情報が届きました。

またこの季節がやって来ましたよ。
先日のさつまいもの流れではありませんが、
みなさん干し芋って知ってますか?
一部地域では乾燥芋とも言うと思うんですけどね。
きっと薄くスライスしたものを干してパックしたのは
よく見かけると思うんですが
皮をむいてそのまま干した干し芋って見たことあります?

それが こちら でございます。

毎年母に買ってもらうんですけど本当においしいんですよ。
すごく甘い!
そのまま食べてももちろんおいしいんですが
ちょっと炙って食べても焼き芋みたくなっておいしいんですよ。
なにせ丸のままですから(^^♪
もし良かったら食べてみて下さい。

お問い合わせは ゆうきファーム茨城 まで。

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
