





今日のお仕事終了~。(ってまだ3時じゃん)
やることはあるけど、これに手をつけてしまうと
中途半端のまま帰ることになるのでこれはこれでとっておくことに。
明日は超多忙な1日になるでそー。

さてあーさん、前回ブログを書いたそばから久々の発熱。
保育園の風邪の流行はピークを迎えたようで
とうとうあーさんもおこぼれを頂戴してしまいました。
それでも発熱したのは1日だけで食欲も落ちず今では元気です。
1日お休みして診察を受け、今日から登園しています。
でも人生初の声枯れを経験しててハスキーボイスになってます。
「あーちゃん「ボヘミア~ン♪」って言ってみて」と言わせると
「ボエミヤ~ン♪」とからっからの声で言ってくれるのが楽しいデス。
なにを楽しんでるんだかおかーさんは。

さて前回書けなかったんですけど実は実はみんな聞いてぇ~
とうとう我が家デビューしましたよ、


トウキョウネズミーパラダイス

..Read more





その後のアデノさんの様子です。
前回のブログを更新した翌日、会社へ出社。
(私は休む気マンマンだったのに社長が・・・)
土曜から何も食べてないのでフラフラ~。
熱は平熱まで下がっていたので今度は会社の近所の耳鼻咽喉科へ。
とりあえず内科で処方してもらった薬ではちと弱いとのことで
薬を処方し直して貰って喉に薬を塗って吸入して来た。
仕事も3時前には片付いてしまったので早退。

その時、夫から電話があってどうにも目が痛いので眼科に行くから
家の近くの駅までお金を持ってきて欲しいと言われた。
そう言えばちょっと前から目が痛いと言っていて
現場で切り屑が目に入ったかものもらいかななんて言ってたけど。

夫と落ち合ってお金を渡し、私は一足先に家に戻った。
帰って来た夫が

「流行り目だって。流行性角結膜炎とか言ってた。
原因はおまえ。アデノウィルスからの感染だろうって(T_T)」

あちゃー。感染しちゃった。
でもアデノが原因で発症する咽頭炎と角膜炎って型が違うはずなのに
どこでどう変化したんだろうか。
いずれにしてもまたもアデノさんに感染された人が出た。
私が発症してから手をしつこいほど洗ってたし
イソ○ンでこれまたしつこいほどうがいをしてたし
空気清浄機は1日中回しっぱなし。
洗濯物は全員別洗い。
それでもやっぱり感染りましたがな。
その夫、結膜炎が左目から右目に移行中で
現在両目50/50の最悪の状態。
そしてありがたいことに私も右目が充血してきてなんとなく重い。
いつまで続くアデノ旋風。

そんな中ひとり何の症状も出ていない人、あーさん。
嵐の前の静けさなのか、
酷かった鼻水も治まってきちゃって気味が悪い位絶好調。
これが今は逆に怖い位です、私としては。





たくさんのお誕生日おめでとうコメありがとうございます。
土日はPCが立ち上げられず、
今朝会社で開いたらみなさんからの温かいコメがあったので
思わずお鼻グッスンしてしまいました。
これでまた1年育児に仕事にガンバることができます!!
コメのお返事は1人づつしたいと思っているのでもう少しお待ち下さい。

そして例の動画についてはこういうご時勢ですので削除しました。
見られなかった方ごめんなさい。また機会があればUP出来るかな?!





●体調・・・ウテメリン様々は続いている。それでも起き掛けはだいぶ張ってる。
●お薬・・・ウテメリン3錠、クロマイ膣錠1錠。

+++++

とうとう大晦日になってしまいました。
特にやることもないというのに6時半に起きてしまいました。
あ~ぁ今日も雪か・・・なんて期待半分で起きてみたのですが
なんか降る様子もなさそうで。
  続きを読む





■今日の体調■
●体調・・・お腹のしくしく痛みと張りはだいぶ治まった。ウテメリン様々<(_ _)>
●お薬・・・ウテメリン3錠、クロマイ膣錠1錠

+++++

昨日とはうって変わって晴天が広がるここ東京。
でも風は冷たいです。
なんだかんだと伸び伸びになっていた大掃除をしてみました。
  続きを読む






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
