上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






おはようございます。
本日のトウキョウ、朝から雨でございます。そしてゴロゴロ。
なんでだろ、すんごく雨が嬉しいのです。
もっと降れ降れ雨よ降れ、このまま一気に秋になっておしまいなさい。
ちょっと涼しいお陰で多少仕事のやる気がおきました。

さてあーさん、先日夏休みで軽井沢に行って来ました。
その辺は後日書くとして・・・
今日は1発落しネタを書いておきたいと思います。

その1
最近お笑いづいているあーさん。

にしおかぁ~~~~~



ふみこだよぉ~~~



あ゛ぁっーー!!


ふみこじゃないし、すみこだし。
ふみこは同じクラスのふみちゃんだし。
何度教えてもふみこだし。
おしりかじりむしも「おしりかじむるし」だし。


その2
昨日保育園に行った時のこと
久しぶりに園長先生に声を掛けられて一言



「おかーさん、
もしかしておめでたですか(^^♪?」



・・・あぅ(-_-;)
言い訳10分、慰め10分。
最後には「なにかあったら遠慮なくおっしゃって下さいね」と。

そのお心だけ受け取らせて頂きます。


というわけで仕事します。
おわり。

スポンサーサイト





こんばんは。
ブログ放置中のぴのこです。
毎日暑っついですね、暑いというか灼熱(-_-;)
みなさん体調崩されてませんか?

かくゆうあーさん、
先週今週で8度超えの発熱を2回しています。
2回目はちょっとヤバイ状態で久しぶりにER(救命救急室)のある
病院に夜間連れて行きました。
結論から言えば、私は軽い熱中症だったんじゃないかと思っています。
(先生は風邪だと言ってましたけど、状態が普通じゃなかったので)

我が家は金曜日の午後から夏休みに入りました。
土曜日、ちょっと買出しの用事があってベビカで錦糸町の
オリナスというショッピングモールに徒歩で出掛けました。
家からオリナスまで大体20分位。
日差しの弱いうちにと思っていたんだけど、
私がグズグズしててちょっと出るのが遅くなっちゃったんです。
歩いて5分で歩きで来たことを後悔しました。
汗は止まらず、歩く足も重くて重くて・・・。
あーさんはベビカに乗っていたんだけど、
その分路面に近く体感温度も大人以上に暑かったと思う。
そのことを私は軽視していました、親失格です。
買い物をしてお昼を食べて、早めに自宅へ帰って
火照った体をベランダプールでクールダウンしました。
その日はそれで済んだんです。

翌日は抱っこすると少し体は火照っていて、検温も7度2分。
あーさんの平熱は6度2分~6度5分の間なのでちょっと微熱かなと
思っていたけど、本人はすっごく元気で過ごしていました。
その日はベランダプールはお休みで、お昼寝をしっかりして
夕方17時頃まで元気で過ごしてました。
夕飯の18時半になって少し元気ないな~と思ってたら
あっという間にぐったり、食事もちょっと口をつけておしまい。
「ママだっちょ(抱っこ)して」と言うと
私の腕の中で突然生あくびを連発して、いきなり眠り始めちゃったんです。
起こしても朦朧としていて、少し目を開けてもすぐ瞑ってしまう。
体は燃えるように熱くて、検温したら9度8分。

絶対これはいつもの風邪と違うと思って、
幼児の病気事典を読んだり、ネットで検索したりして
引っかかってワードは『熱中症』とか『熱射病』とか。

久しぶりに怖いと感じました。
夫に言ってERのある都立墨東病院へタクシーで向かいました。
行く前に電話連絡を入れておいたとは言え、診察までに1時間待ち。
タクシーで玄関に着いた途端に嘔吐。
待っている間もずっと眠っていました。

やっと診察を受けたら暑さ負け。
十分な休息を取らせるようにと言われ、
解熱剤1回分と抗生剤を貰って帰って来ました。
薬待ちの間に更に嘔吐、帰りのタクシーの中でも嘔吐。
その晩はおしっこも出ず、水分も一切取りたがりませんでした。

翌朝になっても熱は下がらず8度後半。
かかりつけ医の診察を受け、吐き気止めの坐薬と解熱剤を貰ってきました。
でも解熱剤を使わないまま午後になり、
不思議な位あっという間に熱はストンと下がりました。
やったことと言えば室温を若干寒い位にしただけ。
吐き気も止まって、食欲も戻ってました。

今思えば土曜の暑い時間に日光に当って外出したのはほんの30分足らず。
けど、我が家はフロア3軒の真ん中で窓も南(窓)と北(玄関)だけで
一度熱が篭ってしまうと抜けなくて常に30度位あるんです。
エアコンをつけて下げても27度位にしかなりません。
そんな悪環境が重なってあーさんが体調を崩した、
結局は『熱中症』だったんじゃないかと思います。

今年の暑さは本当に舐めちゃダメですよ。
どうしても大丈夫だろうと思って外に出しちゃうけど
日の高いうちは絶対に外出はやめたほうがいいです。
子どもの体は熱が篭りやすく、抜けにくい。

あーさんには本当に申し訳ないことをしました。
昨日からは元気に保育園に行っています。
本当に怖かった…。

あーさん登園風景











こんちちは。

暑いねー、いやぁ暑い。
東海ブロックのお友だちのみなさま梅雨明けおめでたう。
ココ関東はいまだに梅雨明けません、でも太陽ギラギラ。
会社のエアコン絶不調で只今室温32度。
仕事なんかしたくないやいっ!とサクッとブログ更新。

突然ですが、最近グアムかサイパンに行きたくてたまらんとです。
ぴのこさんち共働きで稼いでいるんだから
そんなのとっとと行っちまいなと思っているお友だち出ておいでー

見せてあげよう金困一家の真髄を。

なんでだろう、無性にグアム・サイパン。
ハワァ~イじゃなくて地味にグアム・サイパン。
行きたいな行きたいなと思っていたら
もしかしたら行けるんじゃないかと思えてきちゃって気がつけば
ネットでツアー検索してる私がここにいる。

最初はとりあえず飛行機に乗って泊まる場所さえあればいいと思って
検索を開始したはずだったのに
あれホテル選んでるよ、フライト選んでいるよ、座席指定か、なにCクラスで行こうってか
欲求は止まること知らず結局はありゃりゃのお値段になってしまった。

楽しいことは後回しにすべからず。

最近なんのために頑張っているのか疑問に思うことがある。
将来のため?家族のため?あーやまんのため?
確かにそうだしそうあるべきだとは思うんだけど、
でも何かが欠けている気がしてならない。

みなさんはどうですか?なんのために頑張ってますか?

さて土曜日は隅田川の花火です。
町田家はフリー状態ですよ、誰も来ませんよ。
なのに花火は目の前で打ち上がります。
誰か来るぅ?


飲み放題食べ放題3万円だけど(子どもおやつおむつ付き)







お久しぶりです。

桜がキレイだなぁと思ったのもつかの間
GWも目前、みなさんいかがお過ごしですか?
さてあーさんの近況など、ちょっと書いてみたいと思います。

保育園の方は新クラスになってもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
前クラスからはメンバーもほぼ変わりなく進級して
担任の先生だけが入れ替わった形なんだけど、
それでも当初は戸惑いもあって久しぶりにガブしちゃったり、
イヤイヤがかなり酷くなったりしてました。
お陰で4月頭はお迎えに行くとそのまま二者面談の日々しょんぼり
お陰さまで今ではだいぶ落ち着いていて楽しく保育園に通ってるようです。

私はというと・・・
会社の社長がガンで闘病中になってしまって
内部事務が一気に押し寄せてしまい日々忙しく過ごしてました。
今ではブログを会社で更新する余裕も出てきました。
でも最近悩んでいることがあってそれは

月経前症候(PMS)がかなり酷くなっています。

PMSは生理前のあのイライラ期のことですよ。
出産前から多少はあったんだけど
最近はイライラだけじゃなくて体調が非常に悪くなって
先々月は乳腺が張ってしまって乳がんかと思うような
激痛に襲われて大学病院で検査したし、
今月は腹痛→下痢→腹部の張りの繰り返しで
酷い時は電車で1駅乗れない位の下痢に襲われてました。
それで先週内科で超音波と血液検査をしました。
それに吐き気と頭痛。
出産後にこうなってしまった方います~?
ちょっと私自身もこればっかりはどうしたらいいのかわからないので
婦人科の診察を受けてこようかと思っています。
体調だけならまだしも精神的にも不安定になるので・・・。

なーんかやることも実は一杯あって

まずあーさんの予防接種をどうにかせねば。
実は三種の追加をまだ受けてないんですよ。
2回目のポリオが昨秋にずれ込み、
解禁になったと同時にインフルの予防接種2回。
解禁になっても今度は小児科は冬の陣で連れていけないし、
インフルくんも1ヶ月遅れで流行し始めたので
最近になってようやく小児科に連れていける状況になりましたわよ。
でもすくすく子育て見てたら三種追加よりも集団生活者は
水疱瘡とおたふくを優先させるべきなことも言ってたし、
となるとまたまたダメで・・・。
まずこれが1つ目のクリアすべき課題。

2つ目はあーさんの歯科検診ですよ。
歯では私が今まで苦労している分、
あーさんにはそれを味わって欲しくないので歯医者だけは
嫌がっても連れて行こうと思っているんですが、
1才半検診の時に歯科検診もあって
その時に先生の手をガブっとやってしまったんです。
それもあってなかなか連れていけない状態です。
でももうそろそろフッ素も塗布しておかないといけないと思うし。
(あーさん甘いもの大好き星人なので)
ということでこれが2点目。
みなさん歯のお手入れどうしてますか?

3点目は私が歯医者にいかなければならないこと。
実は1年半前に治療中の歯がヤバイ状態になってきました。
それに他の歯もなんだかうづいてきてて・・・。
1年半もの間治療中の歯をそのままにしておいた理由、それは

歯の治療がマジで怖くなったから。

その放置している歯の治療で神経に直麻酔打たれたのが
ホントにホントにホントに激痛でそれ以来怖くなってしまったんです。
その歯を抜歯すると言われて痛みを和らげる笑気(っていうの?)
吸わされたら怖くてブルブル震えが来て、
そのまま診察台の上で失神して治療終了。
それ以来バッくれて現在に至ります。
でもそのままにしておくと舌ガンになったりするらしいので
そろそろ行こうかと思っているのですが、やはりどうにも・・・。
会社近くで無痛治療をしているところを1件見つけたんだけど、
とりあえずカウンセリングだけ受けてこようか悩んでます。
行きたくないな~。

とい今日この頃です。





こんちちわ。
最近あーさんが朝っぱらから今月号で届いたしまじろうのトイレトレーニングの「うんちかな?おしっこかな?」を人の耳元で大音量で流すので迷惑被っているおかーたまです。どっちでもいいですから、あなたは早くおまるで両方出来るようになって下さい。保育園では出来てるくせに、ブツブツ・・・(母ぼやき)

そんなあーさん、眉間に大怪我をしました。詳しくは近日UPしますが、かなり痛々しい姿になっております。

しかしまぁアレですね。
教育テレビの幼児番組のプログラムがだいぶ変わりましたですね。

『いない~』はふうかからことちゃんになって、「クルクルいいでしょぉ~」って髪型を自慢する度に、うちの天パー夫が「なにがいいんじゃボケッ」と逆ギレしてるんですよ。さすが気分はピーターパンを自称するだけありますよ(アホかと)ことちゃんに慣れるにはもうちょっと時間が掛かるようです。

『おかあさんと~』は全員続投でしたね。おかあさんのお兄さんお姉さんたちは原則4年サイクルと何かで見かけたことがあったので、まあ妥当なところでしょうか。逆を返せば今年で終わりということなのですが。終る前にはファミコンのひとつも見に行ければと思います。まゆお姉さんがすりかえ仮面になったことが衝撃的でございました。仮面をつけたらすりかえ仮面というよりどっちかと言うと美少女戦士ポワトリンって感じですけどね。(ポワトリンを知ってるあなた、三十路過ぎでございますわねホホッ)

おかーさんが一番残念に思っていることは『からだであそぼ』のあいちゃんとせいしろうがいなくなったことですかね。朝からケインがあいちゃんやせいしろう相手にムキになって対決するのを見てたからこそ元気が出たというのに、いじられキャラケインを封印しちゃったらケインはただのケイン・コスギになってしまうじゃないですかっつうの。

土曜日の番組もかなり変わったようですね。土曜日にがんこちゃんを放送してくれるのはとても嬉しいのですが、あの新番組『もりとあそぼ』(だっけ?)のモリゾーとキッコロを先週初めて見たあーさんはめずらしくギャン泣きをしました。これはパクパクさん以来のことです。パクパクさんもいまだに慣れずにいるので、この方たちがあーさんのキャパに入ってくるのは無理だと思われます。よってこの番組が始まったら速攻テレビを消すことにします。

なんだかんだ言ってもおもしろいですよね、教育テレビの幼児番組。私は大好きです!!






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 * Happy Road ~a-san.com~*, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。